ギンイロノナミダ - Diary

Diary

2006.2.16(Thu) 春の火災予防運動

火の用心

一昨日からチョコの食べすぎで鼻血は出るわニキビはできるわでてんやわんやな毎日を送る予定だったマナブです、こんばんは。そろそろ半額セールが始まるかと思いきや特設会場はホワイトデーの準備をしていましたよ。時の流れが速すぎてついていけません。

そんな速すぎる時の流れに少しだけ乗りまして。3月1日から7日まで春の火災予防運動が行なわれます。その告知ポスターが釈由美子だったのですよ。欲しいなぁと思ってもさすがに町の掲示板に貼ってあるポスターを持って帰るわけにはいかないじゃないですか。高校時代に電車の中吊り広告を堂々と引きちぎった大沼くんほどの厚かましさなんてないのですよ。そんで知り合いのツテを辿ってみたところ、なんと新品のポスターを2枚もいただきました!キャッホゥ!釈が2枚でシャクシャク!釈が8枚なら尺八じゃん!なんて妙なテンションの上がり方をしていますが私は元気です。

一人暮らしの部屋にポスターを貼ると余計に淋しくなるので丁寧に丸めて思い出の小部屋(通称:押入れ)に仕舞いました。火の用心。

2006.2.17(Fri) 肉がついたと言わないで

少しは気にしているのですから

肉がついた

会社で偶に顔を合わせる人から「最近顔の肉がついたっちゃない?」と言われちょっと凹み気味のマナブです、こんばんは。自分でも分かっている、分かっているのでもう言わないでくださいよぅ。

だいたい、痩せようと思っているのに碌な事がないのですよ。プールに通おうと思っていたら問い合わせる時間帯に受付の人が不在だったり、少しは運動しなきゃとテニスをすれば雨が降り、おまけに濡れたせいで風邪を引き、もうね、多分今年はデブ年。今年は太る年なの。33年も生きてりゃ一年くらいはそんな年があってもいいと思うの。

3年ぐらいデブ年が続いているのは考えない方向で。来年にヤセ年がくるから!きっと来るから!強く願いつつweb拍手レス。

【2/16 6:56 えっと、うちの弟の片方は、釈に似ているとよくいわれます。ええ、女の子みたいな方です。どう?】

いくら似ているといえどヒトツアナ。どちらかと言えば似ていなくてもフタツアナの方がいいです。わがままでスイマセン。しかし「どう?」って弟を売ってどうするよ。そんで俺が買ったらどうするよ?

2006.2.18(Sat) おっさんのボーダーライン

コーラよりもお茶が好きだったり

おっさんのボーダーライン

全く減らない腹の肉に業を煮やしているマナブです、こんにちは。朝からテニスをしてきましたが昼ご飯を腹いっぱい食べて今から小一時間、いや小三時間くらい昼寝できそうな状態です。

それはそうと、最近は500mlペットボトルのお茶を飲むのに丸一日かかったりします。ですので最近はもっぱら280mlです。それでも飲み干すまでに時間がかかります。炭酸飲料の500mlとかある意味拷問です。ビール以外の炭酸飲料を飲むのが苦痛です。ペリエがギリギリセーフです。甘いソフトドリンクも苦手になってきました。

身体がだんだんおっさん化してきたせいでしょうか。そういえばこのクソ寒いのにヘソ出しルックの女の子を見て「…うわぁ…寒そうだなぁ…」と思うのはおっさんなのでしょうか。若者ならば「イヤッホゥッ!チョーヘソ出しじゃん!やらないか?」と叫ぶのでしょうか。若者でも叫ばねぇよ。

少し若者ぶって肌を多めに露出した服を着ようと思ったのですが、腹の肉が減らないことにはどうにもこうにもおっさん丸出しですので、もう少し頑張ってから腹を出そうと思います。その頃には夏になってるといいな。来年の冬だったら目も当てられない。

2006.2.19(Sun) 模様替えの準備

頭痛と肩凝りが少し解消

模様替えの準備

ディスプレイや解説書とずっとにらめっこしていたら軽く頭痛が襲ってきました。さっさと風呂入って寝ようと思います。マナブですこんばんは。相変わらず肩凝りが尋常じゃありません。

3月の模様替えですが、春らしく桃色を基調にしてCSSを作成しております。全然関係ないけど「桃色」ってなんかエッチな響きだよね。「ピンク」よりももっと濃いエッチっぽさ。俺だけかいな。

それはそうと某ねとらじにゲスト出演したわけんですが、すげー楽しいな、ゲスト出演。俺もとっととサウンドボード増設してゲスト呼びたいぜ!

まぁ、今日買いに行こうと思っていたのですけど、昼寝が予定より長くなりましてね…。目が覚めたら真っ暗でびっくりしたよ。おかげで頭痛と肩凝りは少し解消しましたが、なんとなく損をした気分は否めません。

2006.2.20(Mon) 新サイト

これ以上手を広げてどうするよ

新サイト

随分前に更新を停止した高校の部活の同窓会サイトがまだサーバ上に残ってましたよ。でもサーバのパスをすっかりうっかりめっきりにょっきり忘れてしまったので、お引越し計画中。卒業して15年。なんとなく節目っぽいので今月中にビシバシとアップします。

それに伴い、同窓会のMLの過去記事を読んでいたのですが、これはヤバイね。引越し準備の最中に押入れから出てきた古いジャンプほどの破壊力。ひたすら読み耽ってました。

そんなわけでまだ移転作業の目処が立たないのでこれから作業します。おおっとその前にweb拍手レス。

【2/19 19:56 間違って押しちゃっただけなんだからねっ。(〃▽〃) 】

おぉ、ツンデレだ。俺も間違って押さないように気をつけます。ホームで電車を待ってる人とか。

【2/19 19:57 はやく脳内ワールドから戻っておいでっ(#゚Д゚) 】

脳内ワールドから復帰するという夢をよく見ます。所詮夢です。

【2/19 19:57 ユカの絵はないのかよっ( ゚Д゚) 】

ユカの絵、募集してます!ユカって誰なのか分かりませんけど。

【2/19 19:58 きんも~{{(T-T)}}】

自分でもキモいと分かっています。でもこれからはキモカッコイイの時代だと思うのです。全然かっこよくないのですけれど。

【2/19 20:00 私ツンデレじゃないし、ツンデレ苦手。でれでれが好き。】

アメとムチが大事なのですよ。アメ玉舐めながらビシバシって意味じゃないですよ。

2006.2.21(Tue) ちょwwwおまwww

誰だよwww

ちょwwwおまwww

口は災いの元と申します。かつてマリーアントワネットが「パンがないならケーキを食べればいいのに」と呟いたがためにフランス革命が起こりましたし、田原俊彦も某番組で「僕くらいBIGになると…」なんて発言したがために干されてしまったり。彼女を驚かせようと「こないだ一緒に歩いてた男誰だよ?」なんて冗談で聞いたら彼女から「…ご、ごめんなさい…もうあなたとは一緒にいられないっ…」と別れを切り出された柴山くん、元気ですか?(そんな同級生いません)

このとおり口は災いの元なのです。うっかり口を滑らそうものなら己の身を滅ぼしかねないのですよ。

先日、某ねとらじにゲスト出演した際に、うっかり口を滑らしたがためにこの銀色ノ涙に「夕焼けのマンゴー」で検索して辿り着いた方がいらっしゃいました。別に公開しているので恥ずかしくはないのですが、よりによって夕焼けのマンゴーかよ…。

これからはできるだけ個人情報を隠蔽しようと思います。隠蔽より偽装するほうがマシですかね。ちょいと姉○さんにコツを教授していただこうかな。

【2/20 9:01 ねとらじゲスト、ありがとー!盛り上がって、よかったよかった。では毎週日曜日は、よろシコシコv 】

はいはいはい、このねとらじですよ、俺が口を滑らしたのは。次回はHNすら偽って出演しますよ。しかし盛り上がってなによりです。あ、怖い話はホント勘弁してください。

2006.2.22(Wed) 怖い話

めっぽう弱い

ちょwwwおまwww

怖い話に弱いのです。キライなわけではないのです。角川ホラー文庫、結構読みますし。リング/らせんなんてひとりで映画館に見に行きましたし。98年2月14日にひとりで!周りはカップルばっかりだったよ!

小説とか映画とか、結局は作り物で、夢と同じで、見終わればハイおしまいってなもんなんですよ。ところが人から聞く怪談なんてのは滅法怖い。タメゾウが話す怪談とかマジ怖かった。アメリカ行ってまで気を失うほどの霊体験せんでもよかろうに。

あと怖いのが「オチ絶叫系」。そりゃ叫ぶて。うわーて叫ぶて。「…その紙じゃない…この髪だぁぁぁっ!!!」そりゃ泣く子も黙った後に叫ぶ、寝る子は育たず目を覚ますっちゅう話ですわ。

そんな怖がりの俺にこんなweb拍手を送るとこんなレスがつきます。

【2/21 21:02 ハーイ、ナンシー。わたし、ジェシー。】

うわーわーわーあーあーあーあーあー!(耳を塞ぎながら)

2006.2.23(Thu) 今月は短い

残りあと5日かよ

今月は短い

たった2、3日短いだけで大騒ぎする必要もないのですが、その分食費が浮くので嬉しいじゃないですか。ネットをする時間も減るわけだし、そう考えると2月ってお得じゃね?月給制度ばんざーい。

まぁ、浮いたお金なんて貯金に回るはずもなく、飲んだり食ったりエロゲ買ったりするんだろうとお思いの方もいらっしゃるでしょうが、今回は一味違いますよ。我が両親に任天堂DSを買ってあげようと思っているのです。両親ももういい歳ですので、頭を再度鍛えてもらおうと思っているのです。

問題は2つありまして。果たして私が任天堂DSを手に入れることができるのか。もう一つは私の両親はゲームやその類が苦手なことです。

飽きたり使わなかったりすれば私にいただけると思うので、それは想定の範囲内なのです。うふふ。

2006.2.24(Fri) ようやく

設定に時間がかかりましたが

ようやく

サウンドボードを格安で手に入れました。これでねとらじwith Skypeがやりたい放題だぜ!キャッホゥ!とばかりに久しぶりにPCケース開けたらすんごい埃。

まずは埃を掃除しまして、サウンドボードを取り付けドライバをインストール。久しぶりにワクワクとした気持ちを抱えて作業しておりました。

あとはチョチョイと設定して接続をすればウハウハだぜと思っていたのですが、なんですか、もうね、途中で投げ出したくなるほどの設定エラー。ホトホト嫌になって、とりあえずマイク入力だけ設定して風呂に入りました。

しかし風呂の効能ってのはすごいね。身体の筋肉を解すばかりか(実はすごい腰痛でした)頭の中身まで解されまして。脳を鍛える大人のDSトレーニングなんて目じゃない。風呂上り後の火照った身体でスイスイと設定完了。やっぱ風呂はいいぜ!昨日、両親に任天堂DSを買おうかと書きましたが、入浴剤の方がいいんじゃないかと真剣に悩んでいます。

何はともあれ設定完了したので次回の銀らじはゲストを召還して放送できる状態です。友達が少ないのでゲストを召還できるか微妙なところが悩みの種です。

2006.2.25(Sat) 活動的な一日

筋肉が悲鳴をあげました

活動的な一日

プールとやらに行ってきましたよ。黙々と泳いできました。たかが200m泳いだだけで僧帽筋がギリギリいってます。まぁ、ひとりで黙々と泳いでいたのに訳などないのですが、なんつーか、プールサイドの恋物語って都市伝説ですよね。子供が通っているスイミングクラブのプールに恋物語もへったくれもあったもんじゃないのですが。

で、現在2/25 PM9:30。何の因果かこれから男の大和ツアーで広島は呉市に行くことになりました。明日の夜には帰ります。

2006.2.26(Sun) ただいま

呉市滞在時間12時間

ただいま

男の大和ツアー、いや、むしろ漢のYAMATOツアーから帰ってきました。俺はただひたすらに助手席で飲んで寝てただけですが。まぁコトの顛末は今週中にESSAYにでもアップいたします。

しかし眠い!車の中で寝ることに慣れていないのでホント眠い。水泳の筋肉痛+窮屈な姿勢での睡眠+ずっと車内てのは、もはや若くない身体には堪えますぜ。よくもエコノミー症候群にならなかったもんです。

そういえば折角広島に行ったと言うのにお好み焼きは勿論のこと牡蠣ももみじ饅頭も食ってません。何しに行ったんだ(男の大和ツアーです)

2006.2.27(Mon) よく寝た

やっぱり体力ナサス

よく寝た

体力の回復度が年々落ちている気がするマナブですこんばんは。一日の活動時間は18時間が限度です。寝よう。一日6時間寝よう。

それはそうと、現在私が使っているPCは2002年に依頼して組んでもらったPCなのですが、そろそろ動作に不満がでてきました。当時は「うひょー!1.3GHzテラハヤス!」なんて喜んでいたのに。

メモリを増設すればよいのでしょうが、現在手元にあるメモリが対応しているのかどうか定かじゃありません。

新しいPCを購入するには様々な制限が邪魔になります(金銭面とか金銭面とか金銭面とか)

そんな現実に目を背けるべく、今日もPS2の電源を入れるのです。CLANNAD万歳!

2006.2.28(Tue) 絵日記放棄

まとめて描かねば

絵日記放棄

昨年末からかなりの確率で絵がない日記が続いておりますが、そもそも絵がメインではないこの銀色ノ涙、テキストですら四苦八苦しながら言葉を紡いでいるのに。

絵日記を始めた頃は「続けていれば絵が描けるようになるんじゃねぇの?」なんて気持ちだったんですよ。継続は力なり。努力、友情、勝利ってなもんですよ。目標は最近流行りの(流行り?)「萌え絵」なのですよ。参考書として様々な萌えマンガを買いましたよ。恋人から白い目で見られた後、「これの続きマダ~」なんて言われましたよ。嘘です。言われてません。

とにかくこのままでは絵なし絵日記サイトになってしまうので、時間があるときにでも過去ログを埋めていこうと思います。