ギンイロノナミダ - Diary

Diary

2015.2.1(Sun) なんだおれが何をした

ついにおれも腹がたった

日曜日だけど少しだけ仕事の関係で外出しなくちゃなんなくて、そんで昼過ぎに帰ってきたけど、また出かけなきゃなんなくて、日差しがあったからのんびり歩いて。

その後は自転車で気ままに散策。こんなの久し振りだな。十数年ぶりかも。たまにはひとりでこんなのもいいのかな。

(引用:KAN「君はうるさい」

2015.2.2(Mon) 3年目に君のこと結局あきらめたけれど

今度はうまくやれそうだよ何年かかっても

ラジコンじゃなくてプラモデルの話なんですけれど。ちょっと本格的に取り組んでみようかと。これまでもそれなりには組んでたんですけど、歳もとったし、もう少し余裕のある、そして外に出しても恥ずかしくないもの作ってみようかと。

飽きたら暫くおいて、また始めればいい、なんて思ってます。満足するものができるまで何年かかっても頑張ってみようかな。

(引用:KAN「ラジコン」

2015.2.3(Tue) 少しためらって手に触れたら当然のように握り返した

またね、またね、手を振った 二度と会えないことは知っていた

多分、だけどさ。

「またね」って別れた人とは、もう逢えない気がする。

(引用:arp「金木犀」

2015.2.4(Wed) 取り急ぎ手ぶらだけど

happy birthday to you

人生において大切な人はたくさんいるけれど、それでもこの人だけは特別で、これからの人生できっと接点なんて殆ど無いだろうけれど、いつか会える保証もないけれど。

だから手ぶらで申し訳ないけれど、これからの君の人生に幸せがたくさん降り注ぎますように。

(引用:KAN「Tiny Song」)

2015.2.5(Thu) おわりある人生一番大切なことは

愛する人に愛されてるかどうかということだ

年上の先輩と話した。人生もう3分の2が過ぎたと笑っていた。「動けるうちに好きなことしなきゃいかんよ」と激励された。

そうだな。家族連れて旅行したいな。ずっと避けてきた海外とか国内でもTDRとかUSJとか行ってみようかな。人生は一度きり。やりたいことをやらなきゃな。

(引用:KAN「めずらしい人生」

2015.2.6(Fri) ひとつだけ誰にも隠していたことがあるんだ

君にだけ教えてあげてもいい気はするけど

教えてあげないよ。

42年も生きてんだ。秘密の一つや二つあるもんさ。でもそれを教えることはないな。嘘は吐くけど。

(引用:KAN「TOP SECRET」)

2015.2.7(Sat) 君といる時くらいはあまえさせてちょうだいね

だからもうちょっとばかし飲んでたっていいでしょう

週末ですので、飲んでたっていいでしょう?

そういえば、膝枕の経験って殆ど無いなー。腕枕なら何度かあるけれど。もちろん膝枕はされる側、腕枕はする側ですよ。

逆でも、まぁ、アリかな。どちらも経験無いですけれど。泣いてなんかない!

(引用:KAN「ひざまくら」

h3 2015.2.8(Sun) 君みたいのにおぼれて

堕落してゆくのもけっこういいね

それは違うかなって思うけど。

妻とか、付き合っていた人以外の誰かに溺れたことってないんですけれど。そんな感情もあるのかなって今となっては思いますけど。

たとえ溺れても堕落はしたくないなって。

(引用:KAN「孔雀」

2015.2.9(Mon) 久しぶりにそう君が夢に出てきた

どんな場面かは忘れたけど笑ってたあの頃の君のままで

少しだけ覚えてるけど。でも君は笑ってた。

夢の中で誰かが泣いてたってことは覚えてないけれど、でも、せめて夢の中でだけはみんな笑ってんならそれでいい。

夢でもそうじゃなくても、君の笑顔が見れたんならそれでいいよ。

(引用:KAN「秋、多摩川にて」