ギンイロノナミダ - Diary

Diary

2015.3.21(Sat) どう思う?これから2人でやっていけると思う?

んんどうかなぁでもとりあえずは僕は君が好きだよ

そんなこんなで大改装です。HTML5とCSS3に対応させてみました。HTMLのタグ随分変わっちゃったなー。これからうまくやっていけるのかどうか不安だけど、とりあえずは上手くやってこうと思っています。

それはそうともう春ですね。新しい季節には何か新しいことを始めたくなりますよね。ということで明日から何か始めようと思います。所詮絵日記だとか50音更新だとかそんな類のしょぼいもんでしょうけれどね。今回の改装で過去の日記を読み返したんですが、結構いろんなことやってましたね。しりとり更新だとかアルファベット順絵日記更新だとか。その割には当時流行ってた連続更新は1回しかないのね。しょぼいテキストサイトだこと。

ま、これからも地道に地味にやっていきますよ。結構好きだよ、タグ打ち。

(引用:back number「花束」

2015.3.22(Sun) あなたが生きているこの世界に僕は

なんどでも感謝するんだ

さて、何かしら始めようと昨日書いてみましたが、結局歌詞引用更新を続けるということで。

それはそうと昨日某所で和風ペペロンチーノを食しました。パスタの上に海苔と青ネギがたっぷりのってて、どこがペペロンチーノなんだろうな、ニンニクが効いてんのかな、と一口食べましたところ青ネギに隠れて青唐辛子が。噎せた。

(引用:藍坊主「ハローグッバイ」

2015.3.27(Fri) いつか街で偶然出会っても今以上に綺麗になってないで

たぶん僕は忘れてしまうだろう

改装もしたことだし毎日更新するぞコノヤロー!と言っといて早速放置する男でお馴染みのマナブですこんばんは。相も変わらず今夜も飲んでます。

昨年ふとした拍子に1ヶ月の禁酒を経て、飲酒再開後の自分の飲酒キャパシティが増えていることにびっくりしています。スピリッツ系の蒸留酒は以前にも増してイケるのですが、まさか苦手だった醸造酒までもイケるとはね…。どこかでバッカスに愛されるようなことしたかしらアタクシ。

そんなわけで今夜も職場の愉快な仲間たちと飲酒に精を出すのです。こんな姿を昔の知り合いに偶然見られたら、あぁ、アイツ全然成長してないよねって言われること間違いないです。なんだったら忘れてもらっても構わないのに。

(引用:Mr.Children「Over」

2015.3.28(Sat) 悲しみこらえて微笑むよりも涙かれるまで泣くほうがいい

人は悲しみが多いほど人には優しくできるのだから

人事異動の季節!ということで今回我が課は退職者が3名。淋しくなるなー、自分も異動かなー、ひょっとしてS.D.O.異動になるんじゃねーかなーわくわくってな感じで異動内示を開いたところ頼りにしていた先輩がまさかの異動。昇任しての異動なので喜ばしいことではあるんですが、なんだかなー、S.D.O.いつまでいるのかなー。え?退職まで残り2年?今更他の課で一から仕事覚えるキャパは奴にはねーよなー…。

この涙は先輩が異動したからではなく、残留組の(以下略)

(引用:海援隊「贈る言葉」

2015.3.29(Sun) 記念にくださいボタンをひとつ

青い空に捨てます

いやーいつの間にかもう春ですね。ぽかぽかと差す陽は暖かく、桜なんてたった一日で満開に近いことになってます。こんな日は川べりで桜でも眺めながらビールなんて洒落込もうと思ってたのに。

春なのに、お仕事ですか。(しかも日曜日なのに)

春なのに、涙がこぼれます。

(引用:柏原芳恵「春なのに」

2015.3.30(Mon) 酒を飲まないかと無理に誘われたの

マンションの屋上は街の灯のシャンデリアだけ

月曜日だけど、年度末だけど、誘われちゃ断れないってのが性ってもんで、そんなわけで今夜も飲んできます。もちろん無理に誘われたわけではなく、なんだ、その。

何事も率先して行う、これ、大事。

(引用:南佳孝「SCOTCH AND RAIN」

2015.3.31(Tue) どんなに君の瞳が僕を疑っても

僕はこの瞳で嘘をつく

なんだか今日は大変な一日で、問い合わせの電話は嘘ばかりを言われ、奴にもらった報告書も嘘っぱちで、挙句の果てにはお客様にまで嘘をつかれる始末。こちらが間違ってんのかと勘違いするほどで。あのさ、エイプリルフールは明日だよおバカさんたち。

(引用:CHAGE and ASKA「僕はこの瞳で嘘をつく」