2000.12.30(Sat)

20世紀もあと2日

職場の大掃除が27・28日に行われた。そのときだろうか、どうやら腰を痛めたらしい。 昨日は立っているのも辛かった。

そんなこんなで20世紀もあと少しである。たった1秒違いで100年の単位が変わってしまうのはすごいことではないだろうか。

そんな20世紀最後に初めてウイルスメールを受け取った。当然開かずに破棄したが。

2000.12.24(Sun)

今世紀最後のクリスマス・イブ

タダ券を使いスペースワールドへ。8年前に行ったきりだったので、新鮮な気持ちで、心は小学生。しかし、寒い。「建物内のアトラクションを楽しもう!」という根性なしな二人。

彼女は絶叫マシンが苦手ということが判明。でも、ヴィーナスは無理やり乗せました。「たいしたことない」って言ってましたよ。確かにタイタンの方が怖そうだったし。

エイリアンパニックで驚かせてくれたエイリアンの中に入ってた従業員さん、お疲れ様でした。マジ、ビビリました。

2000.12.23(Sat)

クリスマス・イブイブ

今世紀最後のサッカーの試合。「20世紀中に1勝を!」を合言葉に頑張ってきた我らが高雄ブルックス。1試合目は1-1のまま引き分けに。だが2試合目!なんと2-1で勝利!いやー、21世紀に間に合いました。

夜はFuture’s Faceというライブへ。KAB.だけ聴いて早々に帰る。KAB.良いよ、マジで!

2000.12.22(Fri)

あわてんぼうのサンタクロース

2日前のこと。ダンスレッスンから帰ってきて、部屋に入ったら紙袋が置いてある。開けてみると欲しかったグランドコートが!!しかも、手紙まで付いている。「サイズが合わない場合は交換するから言ってね。サンタより。」

いやー、父(サンタ)さん、ありがとう。ちょっと早いが、明日のサッカーの試合には間に合ったよ。

2000.12.20(Wed)

師も走る。俺も走る。

今年最後の、今世紀最後のダンスレッスン。本日より16カウントの振り付けを新たにプラスされ、四苦八苦。年末年始は自宅で復習だ。

サイトとりあえず模様替え。しばらく時間かかるけど、気長に待っててください。掲示板が1つしか稼動してないけどね。

2000.12.18(Mon)

おだやかな一日

相変わらずノドが痛い。こんなとき歌手や俳優じゃなくて良かったと思う。

この忙しい時期にサイトの模様替えをちまちまとやっている。おいおい、その前に曲はどうしたよ?

2000.12.17(Sun)

DVD三昧

何にも予定が無かったので、午前中は部屋の掃除とお買い物。午後からようやくDVDを観ることが出来ました。

まずはaikoのミュージック・クリップ集。全部観るのはもったいないと思い(だって隠し映像が多くて…)、ライブの方を観る…うわー、一日で観るのはもったいないわー。これは一人でゆっくり夜中に観よー。と思い直し、今度は椎名林檎のライブDVD…ヤバイ、もったいない!!ってことで頭のほうだけ観て、やめました。

あぁ、部屋にテレビが欲しいよ。サンタさん、お願い!

2000.12.16(Sat)

冬の雨

13デイズを観に行く。彼女が家族へのクリスマスプレゼントを買いたいと言うので、まずは映画が始まるまでお買い物。

俺ってば、高校のときには地理しか習ってないから、「キューバ危機」って全然知らなかったのよ。当然その頃の大統領がJ.F.ケネディなんて知る由も無し。

でも、面白かったよ。ずっと緊張しっぱなしだったので、辛かったけど。でも途中ちょっとだけ寝ました。ゴメンナサイ。

観終った後は引き続きお買い物。彼女が買い物をしている間に俺は駄菓子屋にて懐かしのお菓子をてんこもりで購入。

8時からダンスのレッスンに行ったが、もう頭が痛くて痛くて…。とりあえず躍って定時で帰って寝ました。

2000.12.14(Thu)

今年の初ライブ

行ってきました、aikoライブツアー「LOVE LIKE POP VOL.Ⅴ」もうサイッコーに楽しかった!

オープニングは1stアルバムから「ジェット」。実は始まる前に「オープニングは何だろな~?ジェットか天使かな~?」なんて考えてたので、すっげー嬉しくなって、すぐにノリノリ。当然「桜の時」「ボーイフレンド」も熱唱していただきました。

MCもめっちゃ面白くて、「あたし福岡って福岡市と博多市があると思ってました~、って『市』ってカワイイこと言っちゃったけど、ホンマは『県』があるって思ってました~」なんてことおっしゃってましたね。いや、心の中では「オイオイ」って突っ込んでましたけど。

紅白の話も盛り上がってました。曲は「ボーイフレンド」に決定したそうです。「でもね~テトラポッドがNHKで大丈夫なのっ?って話になってそっから『aikoはNHKダメ→民放もダメ→aikoはモザイク?』って話になってねぇ~~~」もう激笑しましたよ。なんでモザイクなんだか。

「歌姫」の弾き語りに感動し、「相合傘~ハードロックバージョン」に飛び跳ね、「イジワルな天使~」では会場みんなで振りつけ。アンコールでは「恋愛ジャンキー」まで披露していただき、すっかり御満悦。最後の曲は「ナキ・ムシ」

やーん、aikoめっちゃカワイイ!めっちゃパワフル!!大好き~~~~!!!

あぁ、チケット取ってくださった池田さま、いや池田大明神様、ありがとうございます!この御恩は決して忘れることなく墓場まで持っていきます。

あ、あと一緒に行けなかった彼女へ。あとでライブDVD見せます。