4年ぶりの再会と9年ぶりのコンサートと初めての失態

専門学校時代の友人が大阪から里帰り。暇だから遊んでくれと言うので、昼頃のこのこと天神まで出て行く。ラーメンを食い、ゲーセンに行き、コーヒーを飲み、キャナルシティまで歩き、とにかくあらゆることをして時間をつぶした。友人も大満足のようだった(顔は疲れていたが)。4年前とはほとんど変わらぬペースに多少驚きはしたものの、人ってそんなに変わるもんじゃないんだなと実感した。辛口かつ毒舌トークも相変わらずだったし。いや、俺の方が毒舌だったかもしれん。

5時過ぎに友人と分かれて、福岡市民会館へ。俺にとって9年ぶりとなるKANさんのコンサート。詳しくはMusic Talkにて。

そんで、コンサート終わって久し振りに「ネジテパ」に行ったら、バーテンの坂本兄さん、今月いっぱいでやめるって話で、なんかせっかく知り合いになれたのにすごく残念…。今月、行ける限りは行こうかなって思ってます。っていうか坂本さんの1ファンとして。ジンバック3杯目を飲んでいるときに携帯が震えた。知人からで、今飲んでるということで、場所を聞くとすぐ近く。「ひとりで飲んでて淋しいんだよぅ。俺も仲間に入れてくれよぅ。」と駄々をこね、無理やり乱入する。っていうか、奥様方の飲み会に参加するなんてなかなか体験できないことを体験したぞ。ひとしきり飲んで、終電近くなったので帰ることにした。

その後、悲劇は起こった。

確かに酔ってた。疲れてもいたし、精神状態もあまりよろしくない状況だったので、酒の回りも早かった。電車の中で熟睡してしまうほどに。でもね、これまで酔って寝てても自分の降りる駅の手前では目が覚めていんだよ。今回が初めてだよ。久留米まで行っちゃったのは。ちなみにここ福岡以外の方も読んでるだろうから地理を説明すると、福岡~太宰府間のタクシー料金って5,000円ちょっとくらい。太宰府~久留米間は6,000円もとられたのよ。そりゃ深夜料金ってのもあったけど、あまりにも馬鹿馬鹿しい出費。電車の乗り越しもしてるしね。もうそりゃへこんだよ、久し振りに。せっかくコンサートで感動してたのにさ。

すべて自分が悪いんだけどさ。

Share this…