暑い…

いや、マジで!なんでこんなに暑いんだ?まるで夏のような暑さ。そりゃ眠くなるっちゅうねん。

1月半ばから忙しいのを言い訳にして髪を切っていない。いい加減うざったくなってきた。だが、伸ばしても文句を言う人もいないので伸ばしてみようかとも思っている。この時期を耐えればあとはまとめるのも楽だし。そう、耳にかかるかかからないかの中途半端が一番嫌なのである。これを過ぎれば何てこと無いのだが、これを過ぎたことは28年間で1度しかない。意志が弱いとかそんな問題ではない。

でも、これから暑くなるので、ばっさりと切ることをたった今決意。ついでに色でもつけてしまおうか。そう。カラーリングも28年間で1度しかない。ついでに言えばパーマネントも1度しかないのである。カラーリングはまだ良かったのだが、パーマネントは大不評だった。この頃の自分の写真は大嫌いである。黒ぶち眼鏡をかけると橋本聖子そっくりになってしまうので、それはネタとして大ウケだったが1回しか使えなかったし。そもそもこんなハイテク産業が栄えている時代に髪を切る行為くらいなんとか改善出来ないものだろうか。そういえば鷺沢先生も似たようなことを言っておられたような気がする。

と言うわけで、マジで髪を切る。決して意志が弱いからとかそんなことではない。

Share this…