それでも許せない奴もいる

アイツが憎い。憎くてたまらない。いっそこの世から消してしまいたい。

こんなこと書いて俺が犯罪でも起こしたら、「あれが犯人の予告メッセージだったんですね。」と、マスメディアが騒ぎ立てるに違いない。恰好の餌食。いっそのこと犯してみようかしらん?

いや、憎いのは納豆。先日納豆巻きを思わず口にしてしまったのよ。偉いさん方の手前、吐き出すわけにもいかず…。あぁ、憎いぜ、納豆…。何故に腐った大豆を日本人は食すのか?いや、俺も日本人だが…。

納豆工場に忍び込み、爆破でもしてやろうかとも思うが、納豆嫌いな俺は工場に近づくことすらできん。できることなら永遠に俺とは関係ない世界で生きていてくれ、納豆菌よ。

こんなことを書いた後で今夜のドラマを見ていたら、食卓に納豆が出ていた。しかも鉢いっぱいの納豆。ごめんなさい。もう悪いことはしませんから、納豆風呂だけは勘弁してください。

Share this…