めでたしめでたし

午前1時頃、伯父さんになりました。妹よ、おめでとう。今日は忙しかったので甥っこの顔を覗きに行けなかったのですが、明日にでも見に行ってこようと思います。オフクロは既に3回行ったとか。しかも今日だけで。婆馬鹿ぶり全開です。

さて、今日忙しかった理由はと言えば、本日はテニス大会の日でもあったのです。なんせ今回の大会の担当幹事は俺の所属するテニス部だったので、前日から準備が大変でした。昨日準備が終わったと思ったのは夜11時過ぎでした。えぇ、終わったと思ってたんです。今朝、拡大コピーしたトーナメント表を見るまでは。エントリーチームがAクラスととBクラスですっかり入れ替わってました。上から手書きで訂正して事なきを得ましたが。

さて、今回もわがテニス部は人数ぎりぎりのアパッチ庭球団です。にもかかわらず一人ドタキャンしてしまいました。大ピンチです。連絡を取ろうとしたのですが、居場所をつかむことができず断念しました。

そんなハプニングを乗り越え、団体Aクラスは見事優勝。かたやBクラスは最下位でした。えぇ、俺は当然Bクラスですが何か?。

さて、個人戦ですが、なんとベスト8入りを果たすことができました。今年の成績はすこぶる良いです。何か悪いことがおきなければ良いのですが。

でも、団体戦の参加チームが5チーム、個人戦は13チームだなんて口が裂けてもいえません。

Share this…