ディープな大名

お仕事中に同じ職場のS先輩から電話があった。以前革パンが欲しいんですよ~とS先輩に話したところ、今度時間があるときに馴染みの店を紹介してあげるよ、と言われていて、たまたま今日の夜がヒマだというので、一緒に買いに行かないか、と言うことだった。当然二つ返事でオッケイ。学生時代からずっと憧れだった革パン。毎冬に買おうとしては「なんかイマイチ…」で二の足を踏んできた革パン。3,980円のビニパンで自分を騙してきたが、ようやく本物の革パンを手に入れることができる!!!

仕事を終えて、先輩を迎えに行き、いざ出発。すんなりと天神に到着。親不孝通りの駐車場に車を止め、いざ、目的のお店へ。と、その前に腹ごしらえ。屋台「小金ちゃん」にて焼きラーメンとホルモンと牛スジ煮込みをご馳走になる。この「小金ちゃん」、先輩は高校時代から出入していたらしく、かなりの通。小声で「オススメは焼きラーメン。普通のラーメンは…」と教えてくれました。

で、目的のお店へ。なんと高校時代に出入していたスポーツショップのすぐそばでした。あの頃は革パンも革ジャンも興味なかったもんなぁ…。って、10年前の話だよ、オイ…。とりあえず安い方と高い方をそれぞれ試着。やっぱ高い方は革もしっとりとしていて履き易い。これから先のことも考えて決心を固める。先輩の口利きもあってか、10%OFFに!!!めちゃ得した気分!っていうか得してるんだけど。お店のご主人にお礼言いまくり、次の店へ。

次の店はブリティッシュテイストのお店。っていうか、大名で入ってみたいお店の一つだったんだけど、一人じゃなぁ…って思ってたお店。苦節ウン年、ようやく入れました。このお店のスーツにめっちゃ惹かれまくり。でも値段を見て…。お小遣い貯めようっと。いつかマジで欲しいんだけど。取り置きしといてもらえばよかったかなぁ…。

んでもって次のお店へ。今度はパンクっぽいお店。ここのTシャツでバリウケだったのが白雪姫を襲う七人の小人。絵のタッチはそのままなので、それがやけにイヤラシイ。同シリーズでミッキー&ミニーの絡みもあったぞ。

美味しい珈琲屋さんにも連れて行ってもらったんだけど、あいにくと本日はお休み。仕方なく親不孝通りの老舗喫茶店「オルベラ」へ。ここ、ずっとずーーっと気になってたお店で(営業してるかどうか不安で)、普通の珈琲頼んだらアメリカン出てきそうな、アメリカン頼んだら珈琲風味のお湯が出てきそうな外構えだったんだけど、意外と普通のお店でした。ただしレモンスカッシュは「レスカ!!」と注文しましょう。

帰宅してからとりあえず嬉しげに革パンを履いてみる。ついでに革ジャンも着てみる。

一人深夜にニヤニヤ笑う妖しい独身29歳。

Share this…