結局ヒマヒマ三連休

今日も全然外に出ずに過ごした。三連休引きこもりの29歳独身。嫁の貰い手もつかんなこりゃ。

だからとてヒマではなく、CDの整理をしたり、サイトの更新をしたり、ギターやピアノを弾いたり、歌ったり、本を読んだり、爪を切ったり、尻を掻いたり、いろいろ大変だったのである。

そんな忙しい最中、メールチェックをしていたら職場の先輩からウイルスメールがメーリングリスト(ML)に乗ってやってきた。先日我が愛機めび太は再インストールの際、ウイルス対策も万全に施していたので大丈夫だったが、MLのメンバーが心配だ。「あぁ、こりゃまずいな。とりあえずMLに『注意!!』ってメール流しとこう。」とメールを書き、送信。

…時既に遅し。感染したという報告メールがきた。

「自分だけは」と思っているかもしれないが、ウイルスはある日突然やってくる。気を付けるに越した事はない。臆病になりすぎるのもいけないが、対策だけはきちんとしといたほうがいいと思った本日の出来事。

というわけで、最近はアダルトサイト紹介であろうダイレクトメールさえ開かずに破棄している。もったいないと思っていても背に腹は代えられない。

Share this…