小ネタの襲来

この季節、人権週間にちなみ各地で講演会等が開かれている。うちの近所でもご多分に漏れず講演会が開かれたらしい(風邪で寝こんでいたためこの辺りは定かではない)。その講演会に参加したT原先輩(クワガタの夢に登場)から聞いたお話。T原先輩とそのお子さんとの会話である。

 

息子:「お母さん、今日はなんで遅くなったと?」

T原先輩:「お母さんはね、人権講演会に行ってきたとよ。」

息子:「ジンケン?人の顔した犬のお話聞きに行っとたと?」

T原先輩:「あほかぁぁぁぁぁっ!!!それはジンメンケン(人面犬)だぁっ!」

 

なんでもこのT原先輩のお子さんはじいさんの葬式の時に、「うわぁ、花輪がいっぱい。どこのパチンコ屋が開店したと?」とのたまったそうだ…。

T原さん、素敵なご子息で何よりです(にっこり)

で、今日はそのT原先輩から「ま」と書かれたスタンプをいただいた。他の文字なんかまったくない。ただ「ま」としか書かれていない。五十音あるのかと思って聞いてみたのだけれど、ただ「ま」だけなのである。全くもって使い道が分からない。仕方ないのでデコにでも押しときます。

そういえば、病み上がりの僕に「病気は治ったか?」と優しく、むしろ少しニヤニヤしながら聞いてくれたI田先輩、お陰さまで体調は良好です。でも先輩から「病気」と言われると変な病気にしか聞こえませんでした。僕が罹っていたのは風邪です……だと思います…だったらいいな。

Share this…