ADSL開通

いやー快適だ♪あとは屋内配線工事だけだ…←工事施工者はオレ

昨日某国営放送が受信料の徴収に来た。まず申し上げよう。我が家には14型のモノラルテレビしかない。BS放送は当然映らない。しかもテレビを見ることができる時間は帰宅後から寝るまでの間しかない。もちろん、某国営放送の番組なぞほとんど観ないのだ。

にも関わらず、その料金徴収の担当者はこうのたまった。「共同のBSアンテナがありますから、料金はBS込みの料金になります。」

ちょっと待てぃ、貴様!

我が家は前述した通り、設備はあっても恩恵を受けられないのだぞ?なのに何故金を徴収されなくてはならないのだ?まるで税金のようではないか?いや、恩恵を受けられないなら税金より性質悪い。それだったら確定申告して、納めないヤツには罰則規定でも作ってしまえ!おそらく徴収員の歩合なぞの絡みもあるのだろう。きっと徴収員の名前は「ムネオ」に違いない。

ま、ヤツが来たとき俺はまだ帰宅していなかったため、相方はなんの疑問ももたずに支払ってしまったそうなのだが、なんか悔しい。。。

ちなみに某国営放送の受信料を納めなくとも罰則規定は無いので、今後の参考にどうぞ。

[ 参考資料:日本放送協会放送受信規約 ]

Share this…