サービスか低価格か

安かろう悪かろうなのか?いや、モノじゃなくて店員が。

ビデオデッキを買いに行ったんですよ。近所のY電機へ。しばらく眺めてて、「展示品処分!」というモノを見つけたので、近くの店員を探す…店員はなかなか来ません…仕方ないので、レジへ。店員2名が一人の客に張りつき状態。こちらが何か用があり気な顔してても無視です。ようやく一人の店員を捕まえて「これをくれ」と伝える。

店員:「現品限りですけどよろしいですか?」

俺:「(んなこたぁ百も承知じゃ)ハイ、お願いします。ところで附属品は全て揃ってますよね?」

店員:「……少々お待ち下さい。」

ということで、少々お待ち申し上げたのだが、なかなか来ないので、売り場を散策して、それでも来ないので店内を歩いてその店員を見つけ、「もう結構です(二度と来るかぁ!ボケェッ!<心の声)。」と言い残し、その場を足早に去りました。

その足でベスト電器に行き、気持ち良くビデオデッキを購入しました♪

価格が安い→給料も安い→やる気がナイという図式でしょうか?俺の前にも2人ほどクレームっぽい客がいたもんなぁ…

これを見ているY電機の方がいらっしゃいましたら反論などお受けいたします。ただしこちらからもそれなりのクレームを言わせていただきます。

Share this…