いろいろ三連休

どん底まで落ちたおかげで、今は上向きです。

この三連休、なんかすっげーいろんな人に助けられたって言うか、俺一人で生きてるんじゃないなって実感しまして。特にTJさんとTHさんに感謝してます。ありがとう。

恋愛感情が全くない男女の友情は成立するかって話になって、まぁ、当然成立するんですけど、でも条件がありまして、「恋愛感情が全くない」これはウソだと思います。好きでもない人に友情なんて抱きません。これは男同士でもそうです。つまりは友情って恋愛感情に近いものがあると思うんです。「恋愛感情を表に出せない男女間の友情」なら存在すると思います。

ここ数週間、自分としてはかなり頑張ったつもりなんですよ。PCを止め、漫画を止め、煙草を止め…。もうね、これ以上無理。だからもうやめる。俺は頑張ったもん。それでも俺の気持ちを理解されないのは俺のせいじゃないでしょ?相手に「理解しよう」という気持ちがないんだから何やっても無理。だから、もう知らない。今度は俺が相手の意見を聞く番。そのかわり納得できなかったら聞かない。すげー強気になってる俺。

でもそれだけのことやってきたからね。

Share this…