近所の薬局

ウチの近所の薬局の店員さんはやたらと親切だ。

なにが親切かってぇと、俺が購入しようとしているものに一つ一つ説明してくれるのだ。先日も胃薬と洗眼剤を買ったときのこと。

店員「胃腸の調子が悪いんですか?どのように痛みますか?食べすぎですか?年末年始はついつい食べ過ぎ、飲み過ぎがちになりますから注意してくださいね。洗眼剤ですね?洗眼することはとてもいいことなんでですね。眼病予防にとても効果的なんですよ。最近はタウリンが入ったものがオススメですよ。タウリンは目の細かい傷を修復してくれる働きがあるのです。それに…」

レジに並んでいる客は俺一人じゃなかったのに、この親切ぶり。しばらく通えばどこの誰よりも薬通になりそうな勢いですよ。

ちょっと気になったんですが、もし俺が水虫の薬や痔の薬を買った場合も丁寧に説明をしてくれるのだろうか。

「カサカサタイプですか?それとも湿っぽいタイプですか?水虫の薬は毎日、根気よく続けてくださいね。患部を清潔にして、細めに洗ってくださいね。それと痔の薬はとてもよいことです。イボですか?切れですか?様様な症状があるので、ひどいときには病院へ行くことをオススメしますよ。」

…うざってぇ…。

そのうちココでコンドームでも買ってみようかしら。

「避妊にコンドームを使用することはとてもいいことなんですね。他のどの避妊具よりも避妊率は高いですから。ただし長時間使ったり、長期間放置すると破れなどの原因になりますので気をつけてくださいね。最近はロングプレイ用の極厚のものもございますが…。」

この店員を誰か止めろ。

Share this…