まくらことば

「独断と」→ ×「正宗」 ○「偏見」

こんばんは、まくらことば撲滅委員のマナブです。いや、撲滅させる気はサラサラないんだけどね。

「阿」「吽」みたいに対応する言葉ってよくあるよね。

「そもさん!」「せっぱ!」とか

「イヤよイヤよも」「好きのうち」とか

「ファイナルアンサー?」「…ライフラインをお願いします。」とか

「今までその傷のために何人殺した!?」「おまえは今までに食ったパンの枚数を覚えているのか?」とかね。

最後のは長すぎですね。

だからね。

もうこの際、フィーリングで、語感重視。

「あ!」「うん?」

「タモさん?」「いいとも!」

「イヤ!イヤ!こんなトコじゃイヤ~!」「イヤなのか…止めようかな…」

「止めないで~!もっと~!イイ~!」「えっ?イイのか…?」

「イヤイヤ!イヤ~ン!ダメェ!」「ダメなのか?」

どっちなんだ。(引っ張りすぎです)

「この意見は、私の独断と…ヘックション!によるものですが…」ごめん、風邪ひいたみたい。こんなトコでするからだ。

Share this…