大変

もうね、大変なのよ。本能寺の変くらい大変。大変大変大変大変大変大変態変態変態変態変態!へんたーい!

……………………はっ!今死んだおじいちゃんに手招きされてました。仕事中堂々と白昼夢を見ていました。デイドリーマーマナブです。

先々週くらいから風邪みたいな状態が続いていまして。中国大陸に行った記憶はないのでSARSではないと思うのですが、妙な中華料理屋で猫食ったのがまずかったかしら?

「まずかったかしら?」じゃねぇよ。

昨日、昼ごはんにセブンイレブンののり弁を食べたのですが、その中の白身魚フライの骨が喉に刺さっていまして、どうにか取る方法はないかと同僚に相談しましたところ「塩酸を飲みなよ!骨は炭酸カルシウムだから塩酸に溶けるよ!化学式だと CaCO3 + 2HCl → CaCl2 + CO2 + H2O な?」

「な?」じゃねぇよ!俺が溶けるわっ!

受験生には良い勉強になったね♪(なったね♪じゃねぇよ!)

(掲載当時、化学式を「CaCO3 + 2HCl → CaCl2 + H2」と書いていました。この場を借りてお詫びいたします。)

Share this…