台風接近

ピアス4つ。全て片耳のみ。

台風が近づいている。

子供の頃は台風が近づくと血沸き肉踊るモノだった。台風一過には川から程遠い我が家の庭で泳ぐフナを見たものだ。学生の頃にはマンションの4階だというのに排水の悪いベランダの所為で床上浸水になったこともあった。道を歩けば至る所に落ちているポリバケツの蓋。停電時には懐中電灯が支えだった。蝋燭の明かりで食事をしたこともあった。不便だったのに不便と思わなかった。非日常のワクワク感がそこにはあったからだ。

しかし今回の台風には一言文句を言いたい。

貴様の所為で3連休の宮崎旅行がおじゃんだ!

ちなみに7月の3連休は大雨に熊本旅行のキャンセルを余儀なくされた。どうやら今年は県外に出るなと言う神のお告げなのか?

だからと言って県内に留まっても台風はやってくる。どうすりゃいいのさ。北上するしかないのか。

さっき気象情報を見たらカムチャッカ半島あたりは晴れているようだった。

Share this…