ポジティヴシンキング vs ネガティヴシンキング

「女の子に話し掛けても無視されてしまいます。」

・ポジティヴシンキング

…「その子は君のことが好きなんだよ!

  話し掛けられるとあがってしまったり

  顔が赤くなっちゃったりするから、無視するのさ!」

・ネガティヴシンキング

…「嫌われてるよ。。。もう話し掛けないほうが君のためだよ。。。」

「男の子から意地悪をされています。」

・ポジティヴシンキング

…「その子は君のことが好きなんだよ!

  自分に注目して欲しいから意地悪するのさ!」

・ネガティヴシンキング

…「嫌われてるね。。。近寄らないほうが無難だよ。。。」

「おみくじを引いたら凶でした。」

・ポジティヴシンキング

…「まだ下には大凶があるんだよ!最悪の事態は避けられて良かったね!」

・ネガティヴシンキング

…「あ~ぁ。。。この世の終わりだね。。。」

「最近、日記のネタがありません。」

・ポジティヴシンキング

…「大丈夫!日常にはどんな些細なことでもネタになるからさ!

  困ったらニュースサイトに文中リンクで解決さ!」

・ネガティヴシンキング

…「閉鎖しなさい。」

Share this…