去年は鍋をしていた

そうか、あれからもう1年か。

それはそうと、「今年の風邪は性質が悪い」というのは毎年の常套文句で、
なんにせよ、毎年風邪は性質が悪いのが常である。決して俺の所為ではない。
俺の所為ではないのに、どうしてこうも俺が苦しまねばならないのか理解に苦しむが、
人間様の思考などウイルスなぞには分かるまい。ふふん。

で、昨日駅伝を走りきり(風邪なのに)、
洗濯と掃除をし(風邪なのに)、
食事を作り(風邪なのに)、
そんでもって出勤しなければならないのですが(風邪なのに)。
喉が痛いだけで外見上はなんら健康体と変わりがないのです。
おちおち仕事も休めないのですよ。
休もうものなら非難必至ですよ。
なんだマナブ、昨日駅伝走っていながら仕事は休むのか、みたいな。
今年の風邪はそんな意味で性質が悪いと思います。
この苦しみを他の人にも味わさせるべく、伝染すために出勤します。ゴホゴホ。

(一番性質悪いのはマナブさんでした。)

Share this…