今日から9連休!!!

9連休は去年の年末以来です(1年ぶり)

実は、4日以上の連休が随分と久し振りなのです。
今年はカレンダーどおりに休めたことは半分くらいしかありませんでしたから。
何のための祝日なのか。国を動かす政治家たちに挙って休んでもらい、
もう少し国民にゆとりを与えて欲しいものである。
いや、政治家たちが不眠不休で国民のために働いていると仮定しての話である。

何はともあれ9連休。仕事場の机の上にはハワイ旅行のパンフレットを置いてきた。
12月30日出発ってトコに赤マジックで丸印をつけてきた。アリバイ工作は上々。
休み明けに近所のスーパーで買ったマカダミアナッツチョコでも持って行けば完璧である。
あとはどうやって日焼けをするかだ。日焼けサロンにでも行くか。

なんだか虚しい見栄の張り方をしているような気がしないでもない。
どうしてハワイ旅行のパンフレットを置いてきたのか。近場の温泉で充分だったのに。

しかし、近場の温泉土産はスーパーで売っていないが、マカダミアナッツチョコならスーパーで売っている。ハワイは遠くて近いのである。数十万年後には地殻変動で伊豆半島にぶつかるらしいしな。
俺の子孫は歩いてハワイに行っているはずだ。ざまみろ、ハワイ!

さて、合成写真作成でも始めるか…。

Share this…