いろいろ考えている

I am worried about my future.

今夜もワインをフルボトル空けました。明けましておめでとう。

時々自分の将来がとても不安なものに思えて仕方が無い時がある。そんな心配は杞憂だと友人は言う。が、杞憂だと言われようとも間もなく天が落ちてきそうな気がしてならない。少し疲れているのかもしれない。

10年経った今、10年前に言われた言葉を思い出している。彼が預言者だったかどうか定かではないが、確かに彼が言った通りのことを現在の俺は考えている。彼との関係は俺のオフクロの友人の旦那さんだったのだが、人生の先輩は的確にアドバイスをしてくれていたというのに気付いたのは10数年も経た後だ。人生とは人との出会いで構成されていくのだなぁ。人は一人では生きられない。支えあって生きていくのだと言う金八先生の言葉を酔っ払った頭でぼんやりと考えている。

Share this…