エントロピー

正月感があまりないよ

 

正月早々鼻毛を抜いていたら金髪の鼻毛を見つけたマナブです、こんばんは。相変わらず品の無さがウリの銀色ノ涙です。故郷のおっかさんは泣いていると思います。

年末に大掃除したのに早速部屋が散らかってきました。物理学で言うならば年末に減少したエントロピーが年明け早々に増大しているのですよ。物理学用語を使用して品の無さを補おうとしているのが貴方の心に響くと良いのですが。

金髪の鼻毛(マイナス)+物理学用語(プラス)で今年もプラスマイナスな1年を目指して頑張っていきたいと思います。でも良く考えたら金髪の鼻毛って幸運の兆しじゃないのか。増大していた鼻毛のエントロピーも減少したことだし、もっとポジティブにとらえてもいいのではなかろうか。

今年の目標は30,000ヒットなのですが、こんな更新していたらムリじゃなかろうか。ムリだと思うなら書き直せよという意見には耳をふさいで邁進したいと思います。

Share this…