ヴェントゥ

お昼休みはウキウキ

手製の弁当を持って出勤するOLの皆さんに問いたい。朝、自分の弁当を作って昼弁当を開ける瞬間のときめきありますか?こんばんはときめき太郎です。嘘ですマナブです。

久しぶりに弁当作ったんだけれど、なんだかときめきがないのですよ。メインのおかずは昨夜の残りのケチケチトンカツだし、玉子焼きもほうれん草のおひたしも今朝の朝食で食べたものだし、お昼ご飯というより腹を満たすものになってしまっているのです。お昼にときめきがほしいのです。

ということで誰か弁当を交換しましょう。弁当を開けた瞬間のときめきを大切にしようぜ。君と交換できるなら俺はご飯の上にデンブでピンクのハートを描くことすら厭わない。なんだったらその上に刻み海苔で「スキ」と書いてもいい。ついでにりんごのウサギやタコさんウインナーも作ろう!なんだかウキウキしてきた!こんなに愛にあふれた弁当を誰かにあげるだなんてことできない!

お昼にときめきが帰ってきた。

Share this…