ドリフ大爆笑

元気かな

小学校の同級生のサトウくんは後頭部にV字型のハゲがありました。小さい頃に不慮の事故で傷ができた名残だったのですが、それでもサトウくんはV字ハゲを隠すことなく、むしろ笑いへと昇華させておりました。コンバトラーVの主題歌で「♪ブイ・ブイ・ブイ・ブイハゲ~♪」なんて替え歌を歌ってました。

ここで登場するのがサトウくんと仲の良かったマサオくんです。マサオくんがドリフ大爆笑のテーマで「サ・サ・サトウのブイのハゲ~♪」なんて歌いますと、サトウくん負けじと「マ・マ・マサオのケツの穴~♪」と歌い返します。それがよほどツボにはまったのか、2人は「エ・エ・エイジのデカイクソ~♪」だとか「ヒ・ヒ・ヒデキのムケチンコ~♪」だとか他のクラスメイトをターゲットにし始めました。名前三文字で五文字の単語があればなんでもできます。試してごらんなさい。マ・マ・マナブのソロプレイ~♪ほらね。

でもそこで怒りを露わにしたのが「ムケチンコ~♪」と歌われたヒデキくん。「ふざっけんなっ!俺はまだムケてねーよ!」ヒデキくん、怒るとこソコ?

まぁ、当時はみんなムケてなかったので場は丸く収まったのですが、さすがにもうみんな34歳。さすがにムケているだろうから堂々とこの歌を歌えますな。しかも今ではかなり大人なのでターゲットは男子だけじゃなく女子にさえ歌うことができます。ヒ・ヒ・ヒロミの濡れ○○○~♪

34歳にもなって歌う替え歌じゃないですね。

Share this…