めでたい事は松の内に

お気付きでしょうが

ウェディング

ということでもう気付いている方もいらっしゃるでしょうし、むしろ遅すぎるのかも知れませんが、ついに結婚することになりました。することになりました、だなんて他人事みたいに書くとアレですが(アレ?)結婚します。結婚して・し・ま・う・ん・で・す(華丸の川平慈英の真似で)。

無事結納も終わり、あとは披露宴に向けた準備だとか新居の準備だとか入籍とか新婚旅行とかいろいろやらなきゃいけない事は山積みなんですが、披露宴は9月末だし、引越しは7月頃を予定しているし、入籍も新婚旅行もまだまだ先だし、一体何をすればいいのでしょうか。パスポートでも取るか。

そうそう、新婚旅行なんですが、せっかくの新婚旅行なんだし海外にでも!なんて考えてもいるのですが、どうにもこうにも食指が動かない。友人たちはスイスとかベルギーとかフランスとかイタリアとかでウフフフアハハハなハネムーンを楽しんでいるのに。

僕も恋人も(恋人でもあるがこれからは婚約者と表記すべきか)南の島が滅法好きで、台風とハブさえなければ沖縄に永住してもいいと思っている。しかし海外の南の島には何故か興味がない。ハワイとかグアムとかタヒチとか行ったら行ったで楽しいのだろうけど、それでも沖縄の魅力に勝てない。

言い方が悪い。海外にも魅力はある。でも正直な話食事が合わない。海外でこれは美味い!と思った食べ物は韓国で食べた焼肉くらいだ。

ということで、募集。海外で食った美味い物募集。美味そうな物があったらそこを新婚旅行先に選ぶ。モノより思い出だけれど腹が減っては戦はできぬ。

最後ちょっとエロい。

Share this…