建築日記その3

春分の日

久しぶりのウィークデイの休日かと思いきや先々週にインフルエンザで休んだこと思い出しました。もうねインフルエンザなんて年単位で罹患してなかったからきついのなんのって。妻と娘をすぐ実家に避難させて孤独に闘病しておりましたよ。まぁなんにしろ予防注射はしとけよって感じですかね。俺だけ打ってなかったものね。インフルエンザより家族の白い目の方がきつかったねってハナシだよね。

てなわけで建築日記なんだけど、今の契約したメーカーに決まるまですっごい紆余曲折あったんだけど、何がすごいって展示場見に行ったメーカーがすっごく営業攻勢かけてくるのね。DMとか直電とか。契約した後に「いやもう契約しましたので。」って断るのが忍びなくてね。まだ言えてない所も何社か。

放っておけば「あぁあの客は冷やかしだったんだな。」って思ってくれることを願っております。えぇえぇ冷やかしですとも!超一流メーカーで建てる財力なんてないもの!

Share this…