うっかりすると時が経つ

気がつきゃもう2022年になってました。昨年の更新からすっかり1年が経ってました。4月4日まで放っておくのも一つの手なのですが、そんなこと考えてたら恐らく4月4日もすっ飛ばしそうな気がします。

そんなこんなでとりあえず平和な毎日を過ごしています。世界的にはいろいろとありますが、私は犯罪に巻き込まれることもなく、ワクチン打っても熱も出ず、平凡な毎日です。

とは言え、何か新しいことを始めようと、昨年の夏から書写を始めました。写経はこれまで何度かやってましたが、書写はtwitterでお題を見つけ、なるべく丁寧に文字を書くわけですが、結構無心になれるので(まぁ、いつも何も考えてないのですけど)穏やかな心を保つことができます。

ただ、文字を書いてると筆記具に拘ってみたり、インクに拘ってみたり、はたまた紙に拘ってみたりとそれぞれの沼が存在し、案の定私もインク沼に嵌ってさあ大変。どじょうは出てきません。

筆記具も鉛筆だけではなく、色鉛筆、万年筆、ボールペン、筆ペン、ガラスペン、つけペンと最近文具店に足を運ぶ回数が増え、日本の経済を活性化させる歯車の一つになれたような気がします。

いつまで続けられるか分かりませんが(サイトの更新みたいに1年に一回とかになる可能性もあるし)、とりあえず、興味があるうちが花だと思い、日々書写に励む次第です。今年はサイトの更新も励みます(既に3月)。

Share this…