2000.12.14(Thu)

今年の初ライブ

行ってきました、aikoライブツアー「LOVE LIKE POP VOL.Ⅴ」もうサイッコーに楽しかった!

オープニングは1stアルバムから「ジェット」。実は始まる前に「オープニングは何だろな~?ジェットか天使かな~?」なんて考えてたので、すっげー嬉しくなって、すぐにノリノリ。当然「桜の時」「ボーイフレンド」も熱唱していただきました。

MCもめっちゃ面白くて、「あたし福岡って福岡市と博多市があると思ってました~、って『市』ってカワイイこと言っちゃったけど、ホンマは『県』があるって思ってました~」なんてことおっしゃってましたね。いや、心の中では「オイオイ」って突っ込んでましたけど。

紅白の話も盛り上がってました。曲は「ボーイフレンド」に決定したそうです。「でもね~テトラポッドがNHKで大丈夫なのっ?って話になってそっから『aikoはNHKダメ→民放もダメ→aikoはモザイク?』って話になってねぇ~~~」もう激笑しましたよ。なんでモザイクなんだか。

「歌姫」の弾き語りに感動し、「相合傘~ハードロックバージョン」に飛び跳ね、「イジワルな天使~」では会場みんなで振りつけ。アンコールでは「恋愛ジャンキー」まで披露していただき、すっかり御満悦。最後の曲は「ナキ・ムシ」

やーん、aikoめっちゃカワイイ!めっちゃパワフル!!大好き~~~~!!!

あぁ、チケット取ってくださった池田さま、いや池田大明神様、ありがとうございます!この御恩は決して忘れることなく墓場まで持っていきます。

あ、あと一緒に行けなかった彼女へ。あとでライブDVD見せます。