2000.6.28(Wed)

一週間ぶり。ようやく大変な仕事が終わり、通常活動に戻る。だが、あまりにハードだったため、昨日はお休みをいただきました。その油断からか、月曜日にたくさん飲んでしまい、朝帰りの火曜日…。でも、疲れはすっかりとれていたので、お昼に天神までぶらぶらと遊びに行く。お昼休みの彼女を捕まえて一緒にランチ。

今日も雨が降っている。

2000.6.19(Mon)

今日はつかの間の休息…。仕事はあったけど、定時で終了。

金曜日、友人の結婚式。幸せそうなふたりを見てるとこっちまで幸せになったよ。で、幸せついでに二次会終了後、彼女と4時まで飲む…翌日8時半から仕事だったのに。

土曜日、寝不足ハイテンション。

2000.6.14(Wed)

なんだかひさしぶり。すっごいいろんな事があったんだけどね。

まず、先週の土曜日。少年の船事前研修で、夜須高原に泊ってきた。子供たち、テンション上がりまくり。仕方がないので俺もテンションをあげ、毒吐きまくり。

日曜日、彼女とアースクリーン2000に参加。最初会場を間違え、(ホントはLOVE FM主催の会場に行きたかった)マイ○ルグループの会場に参加…。受付の人に「会場間違えちゃったんですが…」と言うと、その人曰く、「あらあら、でも、どこでゴミ拾いしても一緒でしょ?」…確かにその通り。で、その会場で1時間ゴミを拾い、LOVE FMの会場へ…めちゃ人が多い…。先着30名様のティシャツもゲットできず…。その後、お昼を食べて、彼女の引越しをお手伝い。その後、彼女宅で御馳走になる。めちゃめちゃ楽しかった。

月曜日、ウェブサイト作成プロジェクトの小屋入り(=酒飲み)…結構へべれけに…。

そんなこんなの一週間。今週土曜日は友達の結婚式だ!

2000.6.8(Thu)

あるシステム、完成。昨年のシステムよりも操作性アップ。でも、去年の時点でほとんど完成形だったので、ちょっとだけいじっただけなんだよな…。著作権は俺にないと見た。

また、とあるところのウェブサイト作成プロジェクトに入ることになった。来週の月曜から動き出すそうだ。で、そのための小屋入り(=酒飲み)が実施されるという…ただ単に酒を飲むための口実?

2000.6.4(Sun)

昨晩はちぃと飲み過ぎた…お昼くらいまでダウン…。フリーマーケットも中止にしたのでお昼まで寝てた…。

昼2時より行動開始。まず彼女をピックアップし、旅行案内のパンフをとりに行く。で、それを見ながら食事。旅行への期待は膨らむばかり。久し振りにゲーセンに行ったが、体力の限界を感じた。

で、当てもなくドライブ。ふと思い立ち、夕日が見える海岸へ立ち寄る。やはり人は少なく、穴場でした。沈む夕日を眺めながら二人でいろんな話をしてました。

2000.6.3(Sat)

案の定雨が降った…テニス大会中止。よって、彼女家引越し第1弾。弟がまずひとりで住むことになったので、生活用品一式を運ぶ。すっごく素敵なマンション。眺めもサイコー。弟とは初対面。なんかすっげー優しそう。これからも仲良くしようね、うん。

で、彼女と二人で御飯を食べに行く。その後、車を家に置き、電車で移動。駅で昔の友達に偶然出会う。お互いにビックリ。天神で某FMに行く。最後に名前を呼ばれ、嬉しい二人。プレゼントを買い、会場へ移動。そう、今日はその番組のDJをしているRさんのダンナ様であり、マネージャーでもある方のお誕生会。なぜか俺も参加することに。まぁ、皆様、素敵なキャラ。やっぱ違うなーと思ってました。何が違うのかは判らんが。

不思議とね初めて会った気がしなかったんですよ、皆さん。次第に打ち解けてきて、もうサイッコーに楽しかったです。

2000.6.1(Thu)

書きそびれたので、今書くが、先日5月30日は朝からトラブルの連続でした。まず、朝早々に仕事場の車両が事故。車両担当の俺は先輩と二人で事故現場へ。人身事故でなくほっとする。でも、相手車にはでっかい傷…。そんなこんなでお昼。仕事場の中で商品の案内をしたいと業者の方が来る。通行許可を出す。するとソイツ、上役の部屋にまで入ろうとし、一悶着。39歳の社会人にしては常識がなさ過ぎる態度と言動にブチキレモード!先輩がいなしてくれ、落ち付く。でも、先輩もひょっとしたらキレる寸前だったかも。結局この件は先輩と係長に任せ、俺は朝の事故の関係でまた事故現場へ。保険屋の方とお話をして、職場に戻る。と、今度は別棟のほうで「ガスが出ない!」…ガス屋さんを呼ぶ…。なんてことはなく、すぐに解決。

でも、この日一番のトラブルは…俺、ベルトするの忘れてた。

6月から衣替えということで、日記のレイアウトも昔の形に戻してみました。