キムチ尽くし

もう少し

26日に買ったキムチもようやく底が見えてきた。昨日に引き続き今日もキムチ鍋(ひとりで)。明日キムチ炒めでも作れば2,000円分のキムチを完食することになる。尻の穴が心配だ。

しかし一人鍋はどうしても食べ過ぎてしまう。100円土鍋を使用しても材料は山ほどあるし、鍋を空にしてまた材料を投入し火を入れ、また空にして材料を投入…を3回繰り返しようやく材料がなくなった。明らかに食べ過ぎなのだが、一人鍋の淋しさを紛らすためにはひたすら食すしかないのである。

一人は淋しい→食に逃避→太る→友達できない→淋しい→食に逃避→太る…のデブスパイラルに陥らぬよう、せめて友達を増やしたいと思います。こんなキムチ臭い俺でよければ是非。

打ち初め

先週の話だけれど

27日にようやくテニス打ち初めを行うことができた。打ち初めだというのになぜか練習試合。小雨が降る中2試合を行い2戦2勝。上々の2007年である。昨年の練習の成果が出たというものである。

決して雨の所為で勝っただとか、組んだペアが巧かっただとか、へろへろボールに相手が戸惑っていただとかそんなことではないのだ。実力なのだ。運も実力のうちなのだ。俺の運が天候すら味方につけるほどのものとなった今、全豪オープンで惜しくも準優勝となったシャラポアにすら対戦中に雨を降らせあの有名な乳首をくっきりと浮かび上がらせることができるかも知れない。

もちろんテニスの実力はたいしたことないのですぐに負ける。

ブーッ

多分Mだ

彼女の笑顔よりも困った顔や怒った顔、蔑んだ顔が好きだ。勿論彼女とは釈由美子さん(敬称)である。なにが勿論なのだか判らないけれど。

某プリンタのCMの釈姫(敬称)が「ブーッ」と不正解を告げる顔などは素晴らしいと思う。俺もがんがん不正解を導き出したいと思う。上司が釈姫様(敬称)だったら散々企画書を間違えた上に社に大損害を与え3日でクビになる自身がある。

クビになった俺を「使えないオトコね…」と蔑んだ目で見る釈部長(敬称)。仕事など全くしていないのに一仕事終えたような気分になる。「さっさと出てって!貴方の顔なんて見たくもないわ。」なんて罵声を浴びせられ退社する俺は恍惚の表情を浮かべているに違いないんだ。

あの佐藤弘道(ひろみちお兄さん)は結婚に際し「小泉今日子にプロポーズされたら離婚する」という約束をしたそうだ。俺も釈女王(敬称)にプロポーズされたら離婚という約束を交わせる女性がいらっしゃれば前向きに考えてもよい。

万が一、釈女王様(最敬称)にプロポーズされたとしても、使えない男なのでバツが更に一つ増えるのだろうけれど。

模様替え

夕方から張り切った

昨日貰ったテレビを設置するために寝室の模様替え。模様替えというには語弊がある。ただ単に設置するスペースを確保し、不要なものを処分し掃除をしただけなのだが、テレビを設置する以上のスペースが確保できた。今までどれだけ不要なものに囲まれて生活していたのかが窺える。

しかし夕方5時から始めて途中夕食を挟み結局12時近くまでいそいそと動いていた。朝から始めていればこんなことにはならなかったはずなのに己の無計画さを呪うばかりである。起床が11時だったのだから仕方がないといえば仕方がないのだけれど。

おかげでプリキュアの最終回を見逃した。

引越し

友人が

近々結婚する友人の引越しを手伝った。手伝ったといっても不必要になったベッド、テレビ、テーブル、スタンドミラーを引き取りに行っただけだ。不必要なものを処分できて友人満足。寝室にテレビを設置することができ俺も満足。ちなみに友人は47インチの液晶テレビを買ったとか。引き取ったテレビは14インチのテレビデオなのだが、俺の寝室にはアンテナがないので今のところDVD再生専用。そのうちゲーム専用になるかもしれん。テレビを見る必要性は今のところない。

実家の父もパソコンを買い替えるとかで今使っているPCが不要になるとの事。これも俺が引き取ることになったが、サポートが終了したWindowsMEなど使いたくもないし、液晶でないモニターも要らない。なんだか俺の部屋は倉庫くらいにしか思われていないのかも知れない。

若しくは廃品回収業者か。それならばこの春大学生になる女子高校生の制服など引き取ってもよい。中身は相談応。

キムチ

どうかしていたんだ

近所のスーパーで鶴橋キムチの販売をしていた。試食してみたところ意外と美味い。販売員がこれもどうですか、これも美味しいですよとキュウリキムチやチャンジャを勧めてきて試食したがどれもこれも美味い。しかしチャンジャは800円弱。そんな高いものは買えない。キムチは300円弱。これならば、とキムチをくださいと告げたところ。

え、販売単位は100グラム300円なんですか。

2000円もするキムチを買ったのは生まれて初めてです。今月はキムチと米で細々と生活せざるを得なくなりました。少々気落ちしながらweb拍手レス。

【1/25 23:21 50,000HITおめでとうございます。たぶん人造人間編のクリリンほどの戦闘力ですね!目指せ☆フリーザ。】

おぉ、いつの間にか50,000HITしてました。ありがとうございます。今年の目標は60,000HITです。年間10,000HITの銀色ノ涙なのです。フリーザの戦闘力は第1形態で53万、最終形態では1億2000万らしいのですが、第1形態でもあと48年かかる計算です。俺82歳になってるよ。

運動不足

動かない

先週16日のバドミントンを最後に運動らしい運動をしていない。俺の身体で一番働きが良いのは肝臓と右手の人差し指ではないかと危惧している。酒飲みながらクリッククリック!

そんなわけで今週末はテニスとダンスが控えているわけだが、本来の動きには程遠いと思われる。軽くジョギングでもすれば少しはマシなのだろうが、なんにせよやる気が出ない。

犬に追われたり遅刻ギリギリに起床したりせねばダメだろうか。それでもダメかもしれないが。

アンパンマン

顔が濡れてやる気が出ない

「力」と「やる気」はどちらがより出るもんかと考えてみたが、「火事場のクソ力」はあっても「火事場のクソやる気」なんてものはないので、やる気の方が出にくいものだろうと推測。やる気は出そうと思わないと出ないが、力は出そうと思わなくとも無理矢理出てしまう感がある。

つまり力とは、屈強な男たちに羽交い絞めされて男に手コキされているようなもんだと思えばよい。よくない。

元気ない

疲れているのかしら

バイオリズムを信じているわけではないのだけれど、周期的な精神的凹み時期に入っているような気がする。仕事をしていてどうにもこうにも気分が優れない。

五月病には4ヶ月ほど早いような気もするのだが、流行の最先端を走る壮快さにはかなうまい。

納豆

食って痩せる筈がない

納豆が嫌いな俺にとって納豆ダイエットなんてどうでもよいことだったのですが、結局納豆食っても痩せないってことらしいですね。大体質量保存の観点から考えて何かを摂取すりゃその分増えるのだからねぇ。ま、健康に良いのは認めるが納豆食わなくても生きていけるのは34年間の俺の人生が立証しているわけで。

痩せたきゃ食わずに運動しろってんだ。