快復

目覚めすっきり

やはり「病は気から」らしい。気にせずにぐっすり眠ったら体調悪いのはどこかに消えました。馬鹿は風邪をひかないのと同じ原理なのかしら。

「馬鹿は風邪をひかない」に関する理由は諸説ありますが、俺が一番信頼している説に「馬鹿は風邪をひいても、馬鹿だから風邪だと気づかない」という説があります。これは「病は気から」という意味にさほど遠くないと思うのです。

俺は賢いので、馬鹿の振りをして風邪に気づかないことにして体調が悪いのは気のせいだと自らに言い聞かせて風邪を治します。風邪の初期症状ならこれで治ります。己の賢さに我ながら惚れ惚れします。惚れ惚れしすぎて顔が熱くなって寒気がします。

本当の天才は周囲から理解されないのです(馬鹿だから)。

急性化膿性限局性外耳炎

和名:耳の中の吹き出物

ということで病院に行ってきたわけですが、耳の中にニキビもとい吹き出物ができて化膿しているだけでした。相変わらず手際のよい名医のおかげで快方に向かっております。文学青年かどうかはこの際どうでもよいです。

それはそうと、体調の悪さは耳の所為ではないのかもしれません。一日中熱っぽく、寒気もするのです。なんとなく風邪っぽい症状ですが熱も測ってないし医者にも行っていないので分かりません。知らん振りしてとりあえず寝ます。顔が熱いです。

眩暈

くらくら

体調が悪い所為か耳が痛い所為か知らないが一日中眩暈に悩まされていた。まるで病弱な文学青年みたいだ。

言葉の響きだけで語らせていただくが、病弱な文学青年が罹る病気といえば脊椎カリエスだろう。これが性器ヘルペスやコンジローマだといったい何を文学しているのかと青年を問い詰めるところである。意味が分からないならお母さんに聞きなさい。

とりあえず明日病院に行ってくる。俺が文学青年であるか否かが判明するはずだ。

爆睡

疲れていたのかも

昨日は初めて恋人の実家に泊まったのですが、UNOから麻雀へと危うく学生の徹夜宅飲みコースを辿るところでしたよ。麻雀しながら脳内麻薬(エンドルフィン)出っ放し。

おかげで今日はほとんどベッドの中で過ごしました。ちょっと体調が悪いけど、それは気のせいということで。病は気から。けほけほ。

チョコ

ありがとう

同じダンスレッスンを受けている女の子から10日遅れのバレンタインチョコレートをもらいました。箱が若干潰れていたり、レッスン場に併設しているスーパーの値札がついていたりなどは目を瞑ろうと思います。アルフォートうめー。

お返しはアルフォート3枚重ねを送ろうと思います。そんな太っ腹なweb拍手レス

【2/22 16:41 サクマ「いちごみるく」について。檸檬味は「れもん こりっと」の商品名で出ているみたいです!】

更に太っ腹になれそうな情報をありがとう。さっそくスーパーで品定めしてみる。しかしあのシリーズは「舐める」というより「噛み砕く」ことが多いのでどうにもこうにも口内でのもちが悪く非効率だ。昔クイッククエンチのキャンディがあったが、あれも同じように噛み砕いていたな。ジャンルを「飴」から「おかき」に変えるべきではなかろうか。

おしり

ぷにぷに

お腹のぷにぷに感はピークを過ぎて、ようやく落ち着いてきた今日この頃。別に痩せたとかではなく、成長が一時的にストップしている感じ。詩的な表現で言うならば嵐の前の静けさってトコでしょうか。詩的?

そんなことより最近お腹よりも成長著しいのがお尻なのです。このぷにぷに感はクッション要らずなのですよ。ラッキーだなんて思っちゃダメだ。お尻が大きいと困ったことになるのですよ。例えばひとりでお尻が拭けないだとか。そんなに大きくはありませんが。

しかしこのままではマズいんじゃないかと、慣れないヒップアップ体操などしたものだから昨日に引き続き太腿の裏が攣りました。明日はどこが攣るのかな。

ストレッチ

よく眠れるらしい

就寝前にストレッチをするとよく眠れる。これはここ数ヶ月実践してきた俺が言うのだから間違いない。おかげで毎朝遅刻ギリギリだ。

目覚めたときにもストレッチをするのですが、目覚めるためのストレッチをするはずが、就寝前のストレッチをしてしまい二度寝してしまうこともある。ストレッチは諸刃の剣だ。

先ほど就寝前のストレッチをしていたら脇腹が攣りました。痛みが治まるまで眠れそうにありません。諸刃の剣だと思っていたストレッチ、実は柄の部分も刃でしたよ。いてててて。

青林檎

檸檬はどこへ

今日から睡眠時間を少しでも長くしようと決意しました。ということで12時就寝、7時起床を目指します。現在12:55。前途多難って言葉がちらついていますが、大丈夫。起きる時間を遅くすればいいのだから。社会人としてダメです。

それはそうと、「まぁるくて ちっちゃくて さんかく!?」でお馴染みのサクマのいちごみるくに現在期間限定で「旬の味!青りんごみるく」が入っています。14.7%の割合で紛れ込んでいます。さっき計算したから間違いない。で、この青りんごみるくがめっぽう美味い。大量生産していただき、青りんごみるくオンリーで製造していただきたいものである。そういえばかつて「れもんみるく」もあった筈だが店頭ではお目にかかれない。青りんご、れもん、いちごの三種アソートでも構わないのでサクマさんよろしくお願いしますよ。

先ほどから青りんごばかりを食べていたら割合が10%を切りました。さていちごみるくに青りんごみるくはいくつ入っていたでしょう。計算していたら1時を回ったのでさっさと寝ます。8時起床が確定しそうです。

イケダさん

福山雅治の声を想像して読むがいい

で、一昨日の夜の話なんですが、気持ちよく呑みながらどうでもいいようなことを無責任にペラペラと喋っていたんですよ。すると隣にいた女性が「マナブさんの声、福山雅治に似てますね」だと!声が福山雅治に似ているだなんて34年生きてきて初めて言われましたよ。XYLISHを噛めば息と声が福山になるって寸法ですよ。

しかし、「でもうちの会社のイケダさんにも似てるよね!」「そうそう!喋り方とかイケダさんそっくり!」「イケダさん!イケダさん!」と今夜から改名せざるを得ないかと思うくらいのイケダ呼ばわり。声と喋りが似ているまだ見ぬイケダさんに思いは募るばかりです。機会があればイケダさんと二人、居酒屋でどうでもいいようなことを無責任に語ってみたいです。以上、福山雅治でした。続いてweb拍手レス。

【2/16 22:51 ととと、トップの絵が変わる!べ、別に凄いなんて全然思ってないんだからねっ!】

何となく画像を入れてみました。過去の日記画像を拾っているだけなんですけどね。しかしツンデレコメントは嬉しいなぁ。で、でもっ!俺がいつまでもツンデレ好きだと思ったら大間違いなんだからねっ!仮面ライダー電王のモモタロスが近年稀に見るツンデレっぷりを発揮しているので目が離せないですよ。