2000.5.28(Sun)

少年の船の事前説明会。終了後、彼女と海を見に行く。砂浜はめちゃめちゃ風が強く、砂が飛んできて、顔に当たる…痛い。で、場所を変えて、また海辺へ。海を見ながらホットドッグを食べる。海も夜景も空もきれい。なんだか幸せな時間を過ごしました。

2000.5.27(Sat)

妹の結納もどきのお食事会。堅苦しい席に辟易…。で、途中で抜け出し、オードリー・ヘプバーン展を彼女と見に行った。来場者は女性がほとんど。しかし、オードリーのような人はいなかった。

で、その後飲みに行く。歌う。公園でたこ焼きを食う…。で、終電…。

2000.5.25(Thu)

仕事終了後、大橋に飲みに行く。駅前ですごいものを目撃した。ラジカセ持参で駅前で踊るコギャルたち。しかも、パラパラ。ストリートダンスはよく見るけど、パラパラははじめてだったなぁ…。しかも結構注目集めていたし。

2000.5.21(Sun)

トリアス久山にてフリーマーケット出店のお手伝い。9:30に現地集合と言われたので、9:00過ぎに到着…まだ彼女は来ていない…。しばらく待つ…電話が鳴る…。
彼女:「もしもし、もう着いた?」
俺:「着いたよ。今どこ?」
彼女:「家」
俺:「…へっ?。」
迎えに行くことに決定。

会場に到着したときには、彼女のお母さんは準備を始めていた。しかも既に2~3着売れていた。早速持ってきたハンガーに服を下げたり、棚にディスプレイしたり…。学祭のノリで楽しい。あまりに暑いのでビールを購入。飲みながら売る。

で、3時終了。結構売れた。しかも今日の報酬は服2着とビールと日本酒とラーメン。いやぁ…なんだか申し訳ない。

2000.5.16(Tue)

心配事が半分だけ解消。なんとかしたいのだが、今の俺の力量と人脈では…。とりあえず少ない人脈を辿ってみることにする。

そんなわけで(どんなわけか知らんが)、最近やたらとお腹が空く。しかも、眠い。ひょっとして…5月病?もう4年目なのに。

そろそろ各地の花火大会のスケジュールが明らかになってきた。今年は花火を見れるのか?

2000.5.14(Sun)

お昼まで消防団の訓練。訓練後家に戻ると誰も居なかったので、久し振りに何か作ってみようと、冷蔵庫をのぞく…。ベーコンのかたまり発見。カルボナーラを作る。ビールと一緒に食す。あぁ、身近な幸せ。天気も良かったので、食事後は庭にて日光浴。で、昼寝…。なんだかぐうたらだな。

2000.5.13(Sat)

雨の中、テニスの試合。彼女に助っ人を頼む。結果チームとしては昨年よりランクアップ。最下位からひとつ上がりました。来週から特訓が始まるそうです…。

今日はひとつのことを決心しました。迷いはありません。