明日からしばらくお休みします

来週の日曜には戻ります。

昨日、試合の後ずぶ濡れで帰ってきたんだけど、部屋の鍵が無くて立ち往生。相方に預けていたことを思い出したが、相方は10時過ぎまで帰ってこない。風と雨の中、ギリギリ濡れない玄関で小一時間ほど待ちました。

今日の筋肉痛はサッカーではなく、ずっと立ちっぱなしだったためと思われます

ワールドカップ in 太宰府

太宰府一のサッカーチームを決定するため、某グランドで試合。但し、2チームしか揃わなかったのはヒミツ

太宰府FC vs 高雄ブルックス因縁の対決。19:30に小雨の中キックオフ。試合途中からいよいよ本降りになってくる。少し走るだけで身体が言うことをきかない。息が上がりっぱなし。煙草を止めようと誓う。

終わってみれば4対2でわれらが高雄ブルックスの勝利。新人が入って、助っ人も入って、正直な話、人的ドーピングな勝利。

で、試合終わったあとの煙草が美味いのな。試合中の誓いはどこへやら。

景気付け万歳

ワールドカップ日本代表予選1位通過おめでとう!

昼間の試合はリアルタイムで見れないのが辛いですね。でもみんな仕事しつつ気になってるのが面白くてね。静かに仕事してるのに、どっかから「1点入った!」なんて声が上がるんですよ。携帯電話とかで確認してね。

業務終了後はロビーのテレビでみんな集まって観戦。勝利の瞬間の拍手。なんだか感動しましたよ。

自宅に帰って韓国vsポルトガル戦。涙。で、次は日本戦のハイライトシーン観ながらまた涙。もう涙腺緩すぎ

マリッジ・ブルーグレイの影響でしょうか?

平日なのに…

景気付けに天神で飲み。

ジャミン・カーでコロナ2本、カクテル2杯を消化した後、粋七にて更にカクテル4杯消化。〆にFBCでコロナ1本。

景気付けどころか、ドロヨッパ寸前の状態で。

太ってないって!

最近よく「太った?」って訊かれるけど…体重変わってません。

今日、明日のイタリアvsメキシコ戦のチケット取ろうと思ってたんだけど、仕事ですっかり忘れておりまして…。ま、30分しないうちに完売したと言うことで。どっちにしろ無理だったんだなぁ。くぅ…(T-T)

てなわけでTV観戦決定。いつも通り。

とも思ったんだが、久し振りに天神に飲みに行こうかとも思っている。景気付けにパァーっとさ。なんの景気かは知らんけどさ。

そんでもって20時過ぎ。突然の電話が。俺が中学生のとき転校してしまったのでそれ以来15年間会う機会が無かったイムタ君だった。近くまで(といっても小倉)来ているので会おうよという話になり、15年ぶりに再会。

15年会ってなくても不思議と判るもので、積もる話は山ほどあって、2時間くらい話してました。

いや、久しぶりに友人と会うのって楽しい。

ブラボー!ニッポン!!!

おめでとうニッポン!Wカップ初勝利!

今夜もテレビに噛り付きで見てました。
もうシュートのたびに一人で大歓声。近所迷惑?ちゃんと窓締め切ってましたよ。スタンド並みの暑さですよ…もう汗だくです。試合中に飲んだビールが全て汗になりました。

以上、興奮冷めやらぬマナブさんが生中継でお送りしました。

ツラカッタ…

まだ飽きもせずダンスを続けている。彼是2年くらいになるだろうか。三日天下坊主大将の俺にしてみれば珍しいことだ。

だが、最近思うのである。

1時間足らずの毎週のレッスン、汗まみれになっているのはどうやら俺だけのようなのだ。年か?年なのか?寄る年波なのか?

ご多分に漏れず今夜も汗だくになった。身体中、痛い。