今年の10大ニュース

第10位から第7位、省略(というか、ない)

第6位:サイトリニューアル!(2002.11.13)

第5位:初ゴールを決めた!(2002.11.30)

第4位:クラブデビュー!(2002.12.14)

第3位:結婚した!(2002.2.22)

第2位:離婚した!(2002.10.22)

第1位:彼女ができた!(2002.12.16)

うわぁぁぁっ!なんかひどいなぁ、俺の一年。でも第1位の「彼女ができた!」で随分救われているような…。2002年、終わり良ければ全て良しってことで。来年も銀色ノ涙をよろしくお願いします。

P.S.更新を2日サボってごめんなさい。

年賀状

年賀状の季節です

微妙に時期が違う気がしないでもないですが、ま、そのあたりは心の広い読者の皆様なら許していただけることでしょう。

ここ数年、年賀状を書いていません。年賀状=生存確認みたいなものと思ってますので、ま、俺が生きていることはみんな知っていることだし。更新が滞っても心配する人間がいないことも知っているし。チクショー!たまには心配してくれよ!

でも、毎日更新している月はほとんどないので、これから毎日更新してれば誰か心配してくれるでしょう。

さて、これから生存確認のために年賀状を作成します。というより身の上報告がメインなんだけどな。

明日から9連休

や、こんばんは。マナブです。今日は普通に挨拶です。

職場の後輩が新たなる道を目指すため、退職したんですよ。今日はその送別会でした。彼の決意を新たにした顔と髪型に尊敬の念の抱かずにはおれません。きっと夢をかなえてくれることでしょう。

しかし仕事中からテンションだけは高かったマナブさんは、そのテンションのまま会場入りし、「ドキッ!男だらけのジン祭り!」を急遽開催。「オネーサン!こっちジントニック5杯ね!」男だらけでジントニックを飲み干す祭り。ジン男祭り。

毎年恒例となってきた仲間だけの忘年会。こんな時間がすごく好き。いつまでも学生気分でいられるわけじゃないけど、年に2回ぐらい、こんな感じで飲むのも良いんじゃないかと、ふと思った30歳の冬。

中退してもう6年なんだから、いいかげん学生気分は卒業しなさい。

Happy Birthday!

Happy birthday to my love. I wish your happiness.

ロマンティックな書き出しでこんばんは、愛の伝道師マナブです。あ、やっぱり引きましたね。ごめんなさい。

昨日、文中にメアドをリンクしたにも関わらず1通もメールが来なかったのは、みなさんの僻みや妬みや嫉みだと解釈しています(一抹の淋しさを抱えながら)相変わらず辛口トークで今夜もお伝えします。

毎年のことなんですが、今年も祭りの季節がやってきました。ところが今年は例年にない盛り下がりぶり。寒さのせいもあるだろうし、午前中にぱらついていた雪混じりの雨のせいもあるだろう。>それにしても今年はごみが少ない。みんながごみ減量化を目指し、リサイクルを推進したおかげだろう。そういえば0.1tを超えていたハギオさん(5高の男)も自らをダイエットし、現在0.08t台をキープしている模様。だから何だと言ってしまえばそれまでなんですが。ちなみにハギオさんの5高とは、高収入、高年齢、高血圧、高体重、高食欲の5つです。最近体重と食欲が減ったので3高の男になりました。そんな彼は可愛いお嫁さんを募集中。モーニング娘。の加護ちゃんがタイプだと言うロリコン野郎ですが、いかが?←いかが如何と聞かれても。

銀色ノ涙は出会い系サイトではありませんので、メールを送られても紹介はしません。あしからず。

Over the rainbow

昨日のことなんですが

思い出したように書きますが、朝から虹が出ていたんですよ。まぁ、朝の虹は雨なんて言い伝えもあり、あんまり良くはないのですが。お天道様がくれたクリスマスプレゼントみたいじゃないですか。なんだかロマンチックな気分でしたよ。こんばんはロマンティッカーマナブです。今夜は女性ファンのハートをがっちりキャッチするような前振りです。もちろん男性ファンからのメールだって待ってるよ!銀色ノ涙は来るもの拒まず、去るもの追わずな無頼サイトですから。さぁ、どんどんファンレターとか送るといいと思うよ!

ま、クリスマスということで本日はクリスマスチックな画像をお届けします。恋人へのクリスマスカードなんかに使うといいかもよ!


素敵なクリスマスを!

ま、テキストサイト管理者としては珍しく恋人がいるマナブさんは恋人と楽しくクリスマスを過ごすんですけどね。←恋人がいないテキストサイト管理者を敵に回す大胆発言をお許しください。クリスマスに免じて…♥

(いいじゃないか…恋人と過ごす初めてのクリスマスなんだから…)

モッズヘア

ヘアケア製品をMod’s Hairに変えてみた

ほら、やっぱマナブさん、おしゃれ泥棒じゃないですか。ファッション界のトップブリーダーじゃないですか。もうネコまっしぐらフリスキーってなもんですよ。いや、犬やネコは寄って来なくていいから。あっち行け!シッシッ!

と動物愛護協会の方々を敵に回したところでこんばんは。最近アクセス数が減ったのは前振りが刺々しいからだなんてちっとも思ってません(目に涙を溜ながら)

まぁ、Mod’s Hairの話なんですが。すごいんですよ。サロンで仕上げたようなまとまりのある髪になるんです。もうワクワクじゃないですか。サロンですよ。決して囲碁サロンとかキングサーモンとかじゃないんですよ。シャンプーしてリンスしてコンディショナー。サラサラですよ。タテナメヨコツルですよ。エメロン美人ですよ。後から声をかけられたら笑顔で振り向かなくてはならないんですよ。

まぁ、そんなにロン毛ではないのですが。ロン毛というよりショートなんですが。むしろツンツンに近いんですが。近いと言うより近似値、ニアリーイコール(≒)なんですが。

「ネコに小判」とか「ブタに真珠」とか「青菜に塩」とか言わないで。。。やっぱり無駄遣いですか?

P.S.「青菜に塩」はこんなときには使わないので、テレビの前のお友達は真似しちゃだめだよ!

NEW携帯

一年ぶりに携帯電話を買い換えました

もうビックリですよ。時間は急速に流れているみたいです。高度経済成長も真っ青ですよ。マサオくんも真っ青ですよ。全国のマサオくん、ごめんなさい。

しかし、携帯電話にカメラがついて、ゲームもできて、しかも歌うんですよ。いわゆる「電話」+「メール」+「デジカメ」+「ゲームウォッチ」+「ウォークマン」ってなもんですよ。いや、ゲームウォッチは若い世代の方は知りませんよね。コンチクショウ!ファミコン世代め!ブロック崩しや名古屋打ちを知らない世代はあっち行け!

と、若い世代を敵に回したところでこんばんは。前フリが長いですか。すいません。

かといって前フリ以上のネタを用意していたわけでもないので今日はこれで終わりです。銀色ノ涙は若者を敵に回すばかりか、オチも用意しないという不良サイトですから。…あ、ごめん!ブックマークは外さないで~~~~!(懇願)

小春日和

今日は暑うございました。まるで春のように。そういえば先日まで秋なのにすごく寒い日が続きましたよね。ということはですよ。季節がどんどんずれてきてるんじゃないんでしょうか?来年の2月くらいには夏になってたりしませんか?数十年後は夏と冬が入れ替わってたりしませんか?いずれ結婚して生まれた子供に昔の写真を見つけられて、「お父さん!なんで8月に水着になってるの?」なんて聞かれちゃったりしませんか?

答えは「お父さん、昔はオーストラリアに住んでたんだ。」と答えましょう。たとえ背後に「氷」と掲げている海の家が写っていても。

サンタクロースは大忙し

今日はサンタクロースになる日です

と、金曜日にきもぴに話したんですよ。

きもぴ:「え?マナブさん、孤児院かどこかにプレゼントを配ってるんですか?」

マナブ:「…そうなんだよ。毎年この時期は忙しくてなぁ。でも子供たちには内緒だぞ。」

きもぴ:「そうですね。秘密にしておきます。子供の夢は壊したくないですから。」

なんて会話をしたとかしてないとか。

ま、ボランティア精神旺盛なマナブさんは子供たちにクリスマスプレゼントをたらふく買いました。で、持っていく途中に事故に遭いまして。でも待っている子供たちの笑顔を思うとここで諦めるわけには。捻挫した右足を引きずって子供たちのもとにたどり着くのです。そこで、時々顔をしかめながらも子供たちにプレゼントを配るサンタクロース。そんな姿を見ているみゆき先生(23)はサンタクロースに駆け寄ります。

みゆき先生:「…あの…どこか痛めているんじゃありませんか?」

サンタクロース:「いや…大丈夫です、ただの捻挫です。これぐらい…へっちゃら…で…す…」

倒れるサンタクロース。そうです、彼の右足は捻挫ではなく複雑骨折だったのです。

みゆき先生:「きゃあぁぁぁっ!しっかりして、マナブさんっ!!」

目が覚めるとそこは病院でした。心配そうにみゆき先生が覗き込んでいます。

みゆき先生:「よかった…気が付いた?」

マナブ:「あぁ…ここは…病院?君がずっと看病してくれたのか…?」

みゆき先生:「…うん…心配だったから…えへっ」思わず安心してこぼれる涙。

マナブ:「バカだな…泣くことなんかないだろ。」

みゆき先生:「違うの…安心して…」

マナブ:「…メリークリスマス…」

みゆき先生:「…ん…メリークリスマス…」

なんてドラマは起きそうもありませんが今年もクリスマスがやってきます。マナブさんは部屋にいると思うので、いたずら電話とかしないほうがいいと思うよ。マジギレしちゃうぞ?(目だけは笑わない笑顔で)

P.S.みゆき先生って誰ですか?

年越し準備

今日は給料日!いつもより2日も早い!ということは消費もいつもより2日早いということで。しかも年末年始を挟んでいるので今月は大変かもしれませんね。

今日はハンバーグの日です。得意料理がハンバーグになりつつあるんですよ。65%ビーフなのでマクドナルドにも劣るハンバーグなのですが、味は保証しますよ。

今日は何のネタも用意してませんでした。ごめんなさい。