終わりました!!!

ようやく連勤から解放されました!応援メッセージをくれたみなさん、どうもありがとう。

マナブさんがようやく帰ってきました。

本日は罰ゲーム実施日でした。連勤中にある賭けをして、負けたので。

その罰ゲームとは。

ネクター(ホット)一気飲み

感想:ネクターは冷やして飲むのが一番。

そろそろゲロ履くかも

こんばんは。いきなり変換ミスです。I’ll put on GERO.

帰宅がマトモな時間ではないのは常々お話しているとおりなのですが、先日もまともじゃない時間に帰宅いたしまして、で、お風呂に入ろうと給湯ボタンをポチッとな。

我が家のお風呂はボタン一つで湯沸し給湯してくれるので、面倒くさがりな俺には大助かりなのだ。

ところが、だ。なかなかお風呂が沸く気配がない。おかしいと思ってパネルを見ると…表示が消えていました。ありゃ。2回押したかな?なんてお莫迦な俺だこと。再度ポチッとな。今回はパネルも確認。湯沸し表示OK!さて、テレビでも見ながら待つか、と思ったその矢先。

フッ…とパネル消滅。

1.ガス給湯器の故障。

2.ガス料金未払い


さて、どちらでしょう?

銀行残高を確認したばっかりだったので2の線は考えられない。そもそもいきなり止めるなんてことはガス会社はしない。警告文が来るはずだから(過去に経験アリ)。ということは1だ。早速ガス会社に電話(既に午前1時)。マイコンメーターの故障ではないかと言われ、表に出て操作するも全く反応しない。再度ガス会社に電話。表に出てもう一度ガスメーターを見てみると。どうして元栓が閉まっているのでしょうか?しかも俺の部屋だけ。

ガス会社曰く「いたずらでしょうね…。」ふむ。。。俺の住むアパートを知る友人は少ない。しかも俺の部屋はアパートの敷地内でもなかなか他人が入り込めないところなのだ。俺の部屋のガスの元栓をピンポイントで閉めることができる人間は限られてくる。

なんか憂鬱になって、その夜は風呂にも入らずに寝た。最近は帰宅後すぐにガスを確認している。

4月最初の更新がこんな気分の悪い話で申し訳ない。