2000.8.27(Sun)

今日は先週に引き続き映画の日。いつものように彼女をピックアップし、SATYへ。上映時間までかなり間があったので寿司を食いに行く。だがしかしっ!!…不味かった…

ホワイトアウト、面白かったよぉ。佐藤浩市と吹越満って最近こんなキャラ多いよね。

最後のスタッフロール、照明係で「泉谷しげる」って人がいるんだけど、同姓同名かなぁ?

2000.8.26(Sat)

無事5時半起床。寝ボケまなこで彼女を迎えに行き、いざ、県内某市へ。今日はテニスの試合。テニス部主将=雑用係なオイラは一足先に行って受付と場所の確保をしなければならなかったのだ。以前2時間かかったので、少し早めに出たのが大失敗。到着、7時半。仕方がないのでファミレスでコーヒーなんぞ飲んでみる。

受付を終了し、残りのメンバーが来るまでぼぉぉっと過ごす。9時過ぎ、メンバー到着。

第1試合は2-3で惜敗。ちなみに俺は0-6のストレート負け。

第2試合、すごくいい試合でした。1-4で負けたものの、もう少しで勝ててました。惜しかった。特にY氏と彼女たち。

これにて今年のテニスはシーズン終了。また来年。

2000.8.25(Fri)

放課後。、職場の若者ボウリング大会。みんな無茶やりすぎ。でも、サイコーに面白かった。その後、美味しいお酒と食事。明日は5時半に起きなければいけないのに、帰ってきたのは12時半…ピンチ!

2000.8.20(Sun)

お昼まで消防団の訓練。訓練後寿司を食らう。腹一杯で動けず。

で、15時頃より行動開始。まず妹のアパートに遊びに行く。豆入りコーヒーをいただく。今日の目的は映画。彼女をピックアップしてWMCへ。

上映時間まで1時間半ほどあったので、だらだらと食事する。ワインボトル一本を彼女と8:2くらいの割合で空ける。

あ、ちなみに映画、面白かったよ。来週は何見ようかな。

2000.8.14(Mon)

彼女と彼女の友人、しお君と3人で飲む。美味い酒と肴に舌鼓を打ちつつ、話しにも花が咲く。程好く飲んだところでネジテパへ。

だがしかしっ!!!しお君が帰った後、オイラは撃沈してしまい、目覚めると終電には時既に遅し。しかたなくタクシーで帰途につく。

彼女を送り、家まで帰ってきて、さあ寝よう、と言うときに、右肩に痛烈な痛みが走る。寝ても痛い、起きてても痛い…。結局寝ることが出来ず、寝不足のまま仕事に行きました。

2000.8.13(Sun)

関門海峡花火大会へ。まず、彼女の実家へ向かう。久し振りの御対面。前回よりは緊張少なし。彼女は浴衣に着替えて写真撮影。

で、オイラはガソリンスタンドで着替える。。目指すは門司!!

8時からの花火大会なのに3時からの込みよう…帰省ラッシュと重なったなぁ。なんて言いつつ、門司港付近で車を止めるのは至難の技だと断念し、目的地変更、下関へ。

下関で迷うこと1時間、ようやく某病院の駐車場に滑り込む。で、会場までタクシーで移動。運転手のおじさん、裏道をスイスイ…渋滞知らず。

門司、下関両側から上がる花火に大歓声。仕掛花火も加わりどこを見てよいのやら…。しかし、ラストの花火(何尺玉だろう?)、マジでビックリした。あんなでかいの生まれて初めて見たよ。

帰り道もスムーズ。高速道路で、関門大橋を渡り、福岡に帰ってまいりました。

2000.8.12(Sat)

またもや彼女と海水浴へ。今回の目的地は芥屋!のはずが午前中いろいろと(彼女の想い出の地めぐりをしていたり、甘麺を食べたり)あったので、芥屋に行く途中の二見ヶ浦でストップ。人が少なく、海が透明でなかなかのロケーション。ビールを飲みつつ爆睡してしまいました…。

帰り道にヒラメの活造りフルコースを食べ、御満悦な二人でした。