2000.10.30(Mon)

42.195kmの代償

足が痛い。しかし今日は休むわけにはいかない。某○○○建設のせいおかげで。

でも、階段の上り下りも苦痛じゃなかったし、ミッションの車も運転できたよ。

2000.10.29(Sun)

42.195km持続するテンション

朝3時半起床。今日は「ひたチャレンジウォーク」のため、大分県日田市に向かう。日田までの道のりは、

4:00自宅発→4:20彼女宅→5:00太宰府集合→6:00日田市着

とかなりなハードスケジュールをこなす。朝からテンションだけは高い俺。朝7時の出発時はかなり余裕だった。

景色を眺めつつのんびりと歩く。8kmでフルとハーフの分岐点があり、この時点では余裕だった俺、「フル(42.195km)行きましょう!」と平気に答える。ただ腹は減る。すると「第2チェックポイント過ぎたところにコンビニがある。」との有力情報が!元気になる。とりあえず第2チェックポイントで飴をもらい、空腹をしのぐ。しかし歩けどコンビニは見当たらず、「ガセネタかっ?」と思った矢先にコンビニ発見!買い込む。後ろにいたグループと合流し、テンション上げつつ15km地点を目指す。

チェックポイントごとにお茶と飴と梨が置いてあり、係員さんたちの素敵な笑顔にも励まされる。中間地点までは余裕の表情だったのが30km過ぎで彼女の顔が曇りはじめる。足が相当痛いらしい。普段そんなに歩くことなどないので、筋肉の酷使ということだろう。しかしどうしてやれるわけでもない。チェックポイントまで歩き、エアーサロンパスなどで応急処置。37km過ぎからは励ましあいながら歩きつづける。

ゴールする直前に17時の音楽が流れ始める。すなわち、10時間でゴール。もう足はパンパン。

帰りに温泉につかり、疲れを軽く癒して帰途につく。当然運転手は俺。

2000.10.28(Sat)

しとしとな雨

彼女と空港まで出かける。友人にあるものを送る為に空港ならば一通り揃うと踏んでのこと。とりあえず、ラーメン以外はすべて確保。コーヒーを飲みながらぼおっとし、先ほどもらった誕生日プレゼントを開ける。サングラスと香水。しかも、めっちゃ欲しかったモノ。さすが。

で、ラーメンをゲットするために一風堂へ移動。試食と称して、食う。お持ち帰りをお願いしたら(先に言う、当然友人に送るためだ)、なぜかスープが熱い!。しかもネギとチャーシューまでセット!

帰宅後、彼女は自宅で処理したそうな。

2000.10.27(Fri)

あぁ、ちきしょう

先日の日記にちょっと書いた某○○建設の件で、仕事場と某所を3往復するハメになるさせていただく。結局終わらず月曜日まで持ち越し。いやさ、実は月曜日休もうと思ってたのよ。日曜日に42.195km歩くしさ。あぁ、ちきしょう。

で、家に帰ったら妹夫婦が新婚旅行から帰ってきて土産をくれた。グアムに行ってきたはずなのに、なぜか土産は「マフラー」だった。

2000.10.23(Mon)

目覚め爽快

昨日は妹の結婚披露宴でした。いや~、面白かったよ、旦那の同僚。お義父さんも酔っ払ってて、面白かったし。2次会に彼女も呼んでいたので、とりあえず式が終わる頃を見計らって式場に来てもらう。判ってはいた事なんだが、式場から出ると同時に親戚一同の自己紹介が始まってしまい、彼女から「外堀から埋められてるカンジ…。」

2次会ではもう飲み放題で旦那はへべれけだし、なぜかお義父さんと伯父さんまで途中乱入してくる始末で。

妹よ、幸せになれよ。

2000.10.21(Sat)

すっきり晴々

朝9時過ぎまでタップリと睡眠をとり、目覚め爽快。今日は油山牧場へ行ってきた。彼女と一緒に道に迷いながらなんとか到着。まずはお弁当を頂く。とても美味しかったです、ええ。

で、腹ごなし。遠まわりで充分に散歩する。馬や牛や羊やその他の小動物と戯れる。

その後天神に出てぶらぶらお買い物。久々にのんびりとした休日でした。

2000.10.19(Thu)

イライラがつのる

自分のせいで仕事が上手くいかないのは自分のせいだから仕方がない。自分が頑張ればいいんだから。でも、他人に自分の仕事を邪魔されるのはイライラする。ましてやそれを自分のせいにされるのは不条理だ。

だからかる~く皮肉ってやった。

もう準備は出来てるぞ。早く承諾書持って来い、○○○建設!

2000.10.15(Sun)

冬が近づいてきていることを実感する晴天

昨日は市民まつり。朝10時より準備を始める。のち、15時からパレード参加のため、13時よりメイク開始。参加者のテンションがどんどん高くなっていくのが面白い。

パレードでまつり会場に到着後、彼女と合流。しかし、俺は財布も携帯も何もかもを控え室に置いてきていたため、何も食えず。表彰式終了後、控え室に戻り、着替えて、またもや会場へ。

まつり最中はゴミ拾いに精を出す。終いには握力がなくなりました。後片付け後も高いテンション。打ち上げはいつだろう?

そんでもって今日はある研修会に参加してきた。前日の疲れと筋肉痛で眠かったよ。

2000.10.10(Tue)

旧体育の日

何を血迷ったか、サイトの模様替えを先週よりチマチマとやっている。で、今取り返しのつかないことになっている。

昨日オヤジと二人で「シックス・センス」を観ていた。なんだか複雑で、訳が判らなかったので、もう一度観ようと思う。今度は吹き替えで。