親切な処方箋

昔はオロナインくらいしか知らなかった。

マナブさんが通っている病院の薬局はそりゃ親切で、薬の名前と効用を書いた処方箋をくれるのですが、そのおかげで少しだけ薬を覚えられましたよ。お医者さんに「熱冷まし出しとこうか?」って言われて「いや、先日処方していただいたロキソニンがあと3錠あるので大丈夫です。」とか「なんか他に薬飲んだ?」って言われて「PL顆粒は飲みましたけど、タリビットは飲んでません。」とか、なんだかお医者さんと薬の話ができるなんて夢見たいです。医学生みたいですね。←うんともちっともみたいじゃない。

診察結果発表

インフルエンザA型でした。

馬鹿は風邪をひかないのですが、インフルエンザは馬鹿にでもかかるようで、参ったね、こりゃ。それはそうと前回保険証を忘れて診察した時の差額を今日頂きました。いやぁ、ラッキー。インフルエンザにかかってよかったなぁ(よくねぇよ)。

死ぬかもしれない

風邪がピークで絶不調。

こんなときに限って仕事が休めない。しかも30日はまた出張で31日から旅行の予定。死ぬかも。

数年前にやはり旅行の前日に風邪をひいてしまい、泣く泣く旅行をキャンセルしたことが思い出され、おもひでぽろぽろ。門司で河豚に舌鼓を打ちたいよう。熱を測るのが非常に怖いです。知らない振りしておでこにひえぴたクールを貼って寝ます。おやすみなさい。

名詞を変えてみた

途端にエロ日記に。

2004年1月25日の日記

今日は全て手作りでグラタンを作ったのですが、作り始めてしばらくして、「なんか量が多いな~」と思っていたら4人分の分量だったYo!

でも、全部食いました。そして悔いました(腹を撫でまわしながら)

の名詞若しくは動詞を指示名詞に変えてみると、

今日は全てアレでソレをナニしたのですが、ナニし始めてしばらくして、「なんかアレが多いな~」と思っていたら4人分のアレだったYo!

でも、全部ナニしました。そしてアレしました(ナニを撫でまわしながら)

いやーん、マナブさんのエッチィ!

風邪ひいた

今日から一泊二日の出張なのですが。

それはそうと、マクドナルドBIGMACのCM(女の子が口を付け替えてBIGMACを頬張るアレ)は気持ち悪いと思うのですが、もう口裂け女の都市伝説が寂れたのかとも思い、少々悲しい気持ちになりました。

BGMがKANさんの「今夜は帰さないよ」のイントロに酷似しているのも気になりましたが、そんなこと考えてるのは何人ぐらいだろう、笑っていいともでタモさんのストラップが貰える確率以下だと思うのですが。

風邪をひいた頭で考えるといつも以上にまとまりが無い。

忘れてた

今週は出張と旅行の予定だった。

てなわけで、今回も自動更新のお世話になるわけですが、改装時にプログラムの変更を行っていないので、今慌ててプログラムを組みなおしています。それはどうにかなると思うのですが、それ以前に自動更新するネタがないよ!ということで、代打日記募集します!(テーマは問いません)

応募がないとは思うけど、一応。

10,000HIT超えてた

ありがとうございました。

今日は全て手作りでグラタンを作ったのですが、作り始めてしばらくして、「なんか量が多いな~」と思っていたら4人分の分量だったYo!

でも、全部食いました。そして悔いました(腹を撫でまわしながら)

ボーッとしてた

今日の仕事は車のオイル交換のみ。

もうすぐ10,000HITなので記念に何かしようかと考えているのですが、本日は何も考える気力がないのでまた後日。それはそうと鶏インフルエンザに狂牛病で、ヒンズー教では豚が食べられない人は何を食べればいいのでしょうか?猫もSARSの影響で食えなかったしなぁ。やっぱ鯨ですか。某動物愛護団体に訴えられますね。

こんなとき、ベジタリアンはほくそ笑んでいるのかなぁ。

映画観た

面白かった。感動した。決してラストサムライではない。

朝、案の定路面が凍結していて、下り坂になっている橋のたもとで、「あ、まずい。これ滑って転びそう。手すりを掴まなければ。」と思った矢先にすってんころりん。そんな惨めな俺に駆け足で近づいてきて「大丈夫ですかっ?」って心配してくれた男子高校生はとてもナイスガイでした。今朝の少年よ、心配してくれてありがとう。あの時は気が動転していて「大丈夫です。」と答えたけれど、今とっても右腕が痛いよ。やせ我慢するんじゃなかった。

連続記録更新中

今日も財布を忘れた。サザエさんを超えそうだ。

そもそも財布を忘れた原因は明け方に見た夢の所為で、夢の中で俺は酒を飲んでいて、気分よく酔っていた。実際「今日はドンだけ飲んでも悪酔いしないぞぅ!」って日があって、ちょうどそんな感じで夢の中のマナブさんは飲み続けていました。やがて目が覚め、枕元の時計を見たら8時。寝坊しました。

酔いも一気に覚めました。