晴れ ダイエット開始

今週からダイエットを始めた。特に何をするわけでもない。朝ゴハンたっぷり、夜ゴハン少なく又は抜き、という我流のダイエット。とにかく調子がいい。朝はおなかが空いて目が覚める。夜は早く眠れる。しかし昨夜はずいぶんとお酒を飲んでしまったので、イチからやり直し。あぁぁぁ…。来週からバナナ&ミルクダイエットも開始する予定。

別に太ったわけではないんだが…。

曇り 憂鬱な一日

何も事は起こらないのだけれど、なんとなく憂鬱で切ない一日。ちょっとだけ久し振りに友達に愚痴ってみた。

クサイチ~、ドライブ中に電話してゴメンね~。(めっちゃワタクシゴト…)

晴れときどき曇り 退屈な一日

ヒマ。なので、夜中にラーメンを食べにいく。もやしがうまかった。(ラーメンは?)友達に電話したり、ゲームをしたり、NetMeetingしたり。本日AM6:00に就寝。現在PM4:15。おなかが空いて目が覚めるのはシアワセなことですかね。

読売新聞に連載中の小説、「素晴らしき新世界」、池澤夏樹さんだ!オススメです!

曇りときどき雨 寒さに身を震わせる

ある近隣県の近隣市へ飲みに行く。ところが、その駅前の閑散さは何ということか。土曜の夜だというのに明かりがあまり見えなかった。無駄なライトアップはよく見えたが。やっと見つけた居酒屋さえも10時にオーダーストップ。こんなことなら親不孝通りで飲んどくんだった…。

しかし、1件だけなかなか私好みのお店を発見。場所は覚えているが店の名前を覚えていない。場所を教えて欲しい方はメールにて。どこの県、市か分からないのに、誰がメールを書くものか。←セルフツッコミ。

一つだけヒント。その店のオリジナルカクテル「T○○Uスタジアム」はかなりおいしかった。あとで足にくるけど。

曇りときどき雪 祝・成人

昨日、久し振りに「独り酒友の会」決行。3ヶ月ぶりに行くそのお店は店員がかなり変わっていた。客層にも変化アリ。街は確実に進化(退化?)している。

私信。携帯を買い換えました。番号を伝えていない該当者の方、メールにて連絡下さい。

曇りときどき晴れ 寒さにようやく慣れてきた

久し振りにテニス。じっとしていても寒いだけなので、子供たちに混ざっておおいに動く(主に球拾い)。サーブをしようとして、足をくじく。ついでに転ぶ。笑われる。情けないやら、恥ずかしいやら…。

清水義範さんの「スシとニンジャ」を読む。面白いので、ぜひ読んでみて下さい。

晴れときどき雪 寒いを通り越して、冷たい

昨日、初雪が降った。雪を見て喜ぶのは子供だけだなぁ、と思っていたが、窓から眺める吹雪に少なからずはしゃいでいた。落ち着きのない奴だ。

メールソフトがついにバグる。送信ログが全く表示されなくなってしまった。再インストールかなぁ…。

追伸。結婚する知り合いの方々へ。私に黙って結婚して下さい。「結婚しました」の通知ハガキで私は十分満足ですから…。

晴れ 暖かい&激眠い

小学校の同窓会より帰還。最近同窓会ばっかりだなぁ。今回は15周年記念の特別な同窓会だったらしく、かなりの人数が集まっていた。学年の半分以上かな。ちなみに私が卒業した小学校は1クラス40人で、1学年1クラスだ。つまり20人以上集まったってことに…田舎だなぁ…。

大学の同窓会と違って、結婚率の高いこと高いこと。女性は今年予定者も含めて10人。男性も8人ほど。でも、うらやましいとも思わなかったが。

正月休みも今日でおしまい。明日からまた仕事だ。張り切っていこう!!