晴れ 人生最高の日

人生における数々の公式試合において初勝利!その試合とはテニス。あぁ、最後のボレーは最高でした。

試合の休憩時にサッカーをしていたら膝に激痛が走る。温泉にいっても治らなかったので、悩んでも無駄と思い、踊りにいく。帰りの車中、かなり痛む。もうだめか…。

曇り ちょっと暑い

移動の車中ずっとaikoを聴き続ける。かなりイイ。いろんな人に教えてあげたいが私の周りは洋楽派が多いので少し悲しい。

久し振りにマックでドライブスルーをした。昔から疑問なんだが自転車で行ってもOKなんだろうか?昔友人と車の横のカキワリを作ってリヤカーに張り付け、ドライブスルーしようという話になったが、結局ボツになった。今考えりゃしときゃ良かった。

晴れ 夏の匂い

今日の出来事ではなく、昨日の出来事。およそ8年ぶりにいとこに会う。結婚していたが、外見は昔のままだった。ISDNの相談に乗ってもらう。数週間後には我が家もISDNになるであろう。

全く曲がかけない。大スランプ。かといって努力をしているわけでもない。ある先輩から「短い詞に曲をつけてみろ」と言われ、ずっとそれがひっかかっている。自分の表現力の無さにいらいらする。最近は伝えたい言葉さえ素直に出てこない。心がカサカサしている。

なんて思っていたのだが、ちょっとしたきっかけで復活。人生山あり谷あり。万事塞翁が馬。

晴れ 起きたらまたもや昼

昨日の疲れからか、睡眠をむさぼりつづけ、ようやく目が覚めたら14時だった。昨日はテニスの試合。精神の弱さが表に出た試合でした。今度こそはやりますよ。

1人欠席で集合したTriple-D。DDRをせずにエア・ホッケー等で遊んでいたお馬鹿さん。でも、サイコーに面白かったっす!

晴れ 泣きそうな一日

午前中、全くもって仕事がさばけず、泣きそうになる。お昼を取ったのは2時過ぎ。情けなさ過ぎ…。

いよいよ明日はテニスの試合である。と同時にTriple-D初の全員集合の日でもある。いったい5人で何をするのか。おそらくは馬鹿馬鹿しいことになりそうな予感。

晴れ 風邪治り気味

今日はテニスの練習日。しかし仕事が長引き、コートに到着したのは終了10分前。子供たちに「コーチ、来なくても良かったのに」と言われ、せつない気分になる。

その後、今週末の試合のために少しだけ個人練習する。手の肉刺(まめ)がつぶれ、痛い。試合が不安である。あ、もともと不安だったのが、さらに悪化しただけだ。とりあえず、負けたときの言い訳は、よし。

晴れ 引き続き風邪気味

昨夜は妹の彼氏、友人が我が家に遊びに来ていて、庭でバーベキューをしました。熱っぽかったので、私は早めに切り上げたんだけど、彼らは遅くまで飲んでいたみたいですね。

今日は妹とその彼氏と友達4人でボウリング。久し振りだったので面白かった。ヘタクソだったけど。

晴れ ちょっと風邪気味

遅くまで起きていたら風邪をひいてしまいました。季節の変わり目、皆さんも要注意!昨夜久し振りに深夜の恋愛相談室を開設。いろいろ話を聞いたが、それらしいアドバイスは何もできなかった。ま、話した分だけ相手がすっきりするならば、それでよし。

最近お菓子をよく食べる。ダイエットはどうしたことか。お気に入りはグリコのフレンドベーカリービターチョコチップ。今も食べてました。あと、ミニサラダせんべい(会社は不明)も食べ出したら止められない。「季節限定」とか「地域限定」にも弱い。しかし、地域限定モノはたいてい、美味しくない。話のネタにはなるけどね。

国民の休日 雨 起きたら昼だった

結婚した友人が帰省。GW2組目。ある焼鳥屋でおおいに語りあう。4人も成人がいてビールをジョッキ1杯しか頼まなかったのは笑った。酒も飲まずに延々語り合う私たちはなんなのだろう…。この2組に共通して学んだことと言えば、「結婚ってやっぱ大変らしい」 うん、俺はまだまだ先でいいや。どうせ相手もいないし。