いよいよ夏休み最終日

貧乏、金なし

学生時代に知ったトリビア。

  1. 電話料金を2ヶ月滞納すると電話が止まる。
  2. 電気料金を3ヶ月滞納すると電気が止まる。
  3. 水道料金はいくら滞納しても止まらなかった。
  4. 3については、半年間しか試さなかったため、半年以上滞納すれば止まるかもしれない。
  5. 成分献血をすると1回ごとに500円分のテレホンカードがもらえる。
  6. 電話料金はテレホンカードで支払うことが出来る。
  7. 人間は1週間コーヒーとタバコだけで生活できる。
  8. ご飯を炒めて醤油で味付けをし、それをおかずにご飯を食べることが出来る。
  9. マク○ナルドは3時間しか働かなかったらバイト料をくれない。
  10. ポ○ラに至っては1ヶ月分の給料を踏み倒すことがある。
  11. マナブさんがバイトをしていた様々な店舗は、全て移転、もしくは倒産している。

これは意外

桂歌丸さんから電話がかかってきた。

もちろん夢の中の出来事なのですが、着信に「桂歌丸」と表示され、電話を受けるまでの間に、一生懸命
「女房元気で留守がいい。留守ならずっと留守がいい。こんにちはマナブです。」などと、つかみの挨拶を考えていた俺は少し疲れているのかもしれません。

疲れをとるためにもう一眠りしようと布団を被り直し、枕元の時計を見たらギリギリの時間でした。

歌丸さん、起こしてくれてありがとう。ちゃんらーん、こんぺいでーす!

ランチの王子

ランチの選択肢が多い職場は羨ましい。

研修会で市外へ出ていたため、お洒落なカフェ(Le union)でランチを食べた。いつものコンビニ弁当とは違い、ヘルシーで美味しい食事に大満足。こんなランチが食せる都会の人たちが羨ましい。

明日からまたコンビニ弁当に戻ります。都会の生活が恋しいです。

宝くじが2億円当たったら、まず都会にマンションを買おうかと思いますが、
固定資産税等を考えて、やはり賃貸に住もうと思います。

2億円当たらないと俺の生活は変わりようがないのかと思うと、涙が溢れますが、
とりあえず気にせずに前向きに生きていこうと思います。(週間賃貸を眺めながら)

そろそろ

今日は一生懸命仕事をしたので首が痛い。

そろそろ来月のテーマを決めようと思います。
来月は下旬から仕事が本格的に忙しくなりそうな気配なので
毎日更新は出来ないと思います。

と言うわけで、絵日記なんてもっての他ですので、
デジカメ日記でも始めようかと思っています。
どこまで更新が続くか、乞うご期待。

毎晩の晩飯を写真に撮ってアップするってのもいいかもな。
俺がいかにひもじい生活をしているのかがよく分かるだろう。

ちなみに昨夜の晩飯はボンカレーゴールド21の熱辛でした。
辛いのなんの。
食い終わる頃には汗ダクダク。涙そうそう。

もう一息

8月がもうすぐ終わる。連続更新継続中。

ひと月続けて日記を書くのはサイトを開設して4年と10ヶ月になるのですが初めてなのです。
いろんなサイトで毎日更新している方々には本当に頭が下がる思いです。
コンスタントに面白い日記や絵日記を書かれる方は素晴らしい。

毎日更新を目標に掲げた2003年8月。
日々考えるのは日記の内容のことばかり。
ネタがない日は苦しんで寒い日記をお届けしたこともありました。
しかし!まもなく8月は終わります。
この苦しみから解放されつつあるのです。

9月はまた新しい試みを思案中です。
月ごとのイベントってなんだか倒産前の企業みたい。

閉鎖する気が更々ないから、よりタチが悪いですね。すいません。

空飛ぶ車

ニラ醤油が美味しそうだったので作ってみた。
ニラを刻んだあとで、保存容器がないことが発覚。あとのまつり。アフターカーニバル。謝肉祭。

職場の友人が所有するZの運転席に座らせてもらった。
助手席に彼女を座らせ、少しだけオーナー気分。
「で、どのボタンを押せばチェーンソーが出るんだ?」
「このボタンが伝書鳩か?」
などと深夜に戯れてみた。うるさかったでしょうか。ごめんなさい。

21世紀になれば空飛ぶ車ができると信じて疑わなかった少年時代。
今でも疑ってはいないが、それを誰かに話すと俺が疑われる。
俺が疑われない為にも自動車メーカーは挙って開発を進めて欲しい。

別に俺が買う予定ではないんだけれども。

うわぁ…

土曜日に思いついたネタを忘れてしまった。
ミリオンヒット間違いナシだったのに。

「銀色ノ写真日記」はじめました。
と言っても携帯から編集できていません。
困ったものです。
とりあえずイヤになったらやめるという
無責任管理で行きたいと思っています。

そもそもカメラ付き携帯のカメラ部分をあまり利用していません。
猫に小判。豚に真珠。馬の耳に念仏。暖簾に腕押し。(最後のは違います。)

ハードデイ

やはり負けた。たまには練習しよう。

テニス試合の後、ダンスレッスン。
21時まで踊った後、職場の同僚たちが待つ海へ。
そして今日は朝早くからプールへ。
16時くらいに帰ってきて、洗濯の合間にGT3をしてたのですが、
疲れのせいか、居眠り運転をしていました。

少し仮眠を取ります。
最近ゲームに真剣に取り組むようになった。
いいことなのか、どうなのか。

テニス大会

早々に負けると思われる。帰ってきてから結果を報告します。

しかし。
グランツーリスモ3、面白いじゃないか。
さっきまで楽しくプレイしていました。
1Playで見切りをつけて売らなくて良かったよ。

実際にこんな運転してたら20回は死んでる。

グランツーリスモ3買った

1Playで飽きた。←ゲーム不適格者。

「炭酸少年」を飲んだ。
薄いブルーで三ツ矢サイダーを彷彿とさせる味。
少年時代に戻ったような錯覚を起こさせる。

少年時代、田舎のおばあちゃんの家に行くと
必ず三ツ矢サイダーが出てきた。
今よりも眩しい太陽の下で飲む冷えたサイダーの美味しかったこと。

今では休みとなると昼間からビールをかっくらう大人になりました。
おばあちゃん、ゴメンナサイ。