2001.1.31(Wed)

ゴスペル・ショック

学生時代合唱をしていたが、しばらく歌うことから離れていたため、かなり音痴になっている。音が分からない。ハモっているのかすら分からず、自分の出している音も分からない…これは困った。2月11日にステージがあるのだが、マジで立つのを断念しようかとさえ思っている。

てなことを練習中に考えていたら、追加練習があるとのこと。とりあえず全出席してカンを取り戻さねば。

2001.1.28(San)

突然の雪

彼女の免許証更新に付き添う。1時間ほどして終了。そのあと飯を食いに行く。で、CDレンタルして帰ろうとしたとき、突然の雷&霙。その霙はだんだんと雪に変わっていきました…。正直な話、運転マジ怖かった。いや、路面は大丈夫だったんだけど、視界がさ。なんせ雪の中運転したの初めてだし。雨と違って雪って正面からぶつかってくるかのように見えるんだよ…。見てると雪に気を取られそうでさ、まっすぐ前見つめて運転してたもの。

2001.1.27(Sat)

雨の土曜日

とある研究発表会を見に行った。その発表は歌(バンド)で、ものすごく感動して帰ってきた。

で、夜はいつものようにダンス。汗だくになり、風呂に入る前に体重を量ったらなんと2kg減!ダンス効果だなぁ。

2001.1.25(Thu)

もやもや…

なんだか仕事中から胸の中がもやもやしている。いや、胃腸の不快感とかではない。なにしろここんんとこ飲んでない。仕事への不安とか色々重なってね…。気晴らしに温泉でも行きたいなぁ…。

2001.1.21(Sun)

牡蠣ブラボー

昨日のニュースで「二丈町で牡蠣!」の情報を得た。すぐに彼女に電話をして、昼から西に移動。無事福吉漁港についたが、食堂はナシ…仕方ないのでしばらく走る…。食堂を見つけたが(しかも海鮮物が美味そうな店)いっぱいだったので、更に走る…また食堂発見。入る…。ラーメンしかない…。で、ラーメンを食い、また漁港へ戻る。

漁港にて牡蠣を買う。その場で試食。ウマイ。

その後、唐津のおさかなセンターへ移動し、彼女はそこで魚を袋いっぱいに購入。

帰ってきて、我が家は牡蠣尽くし。もう腹一杯。あぁ、シアワセ。

2001.1.20(Sat)

雨の土曜日

昨日新年会があったのだが、俺は会議があったため行けなかった。すると夜11:00頃電話がかかってきて、まだカラオケやってるから来いとのこと。出て行きましたよ。

すると、先輩方もたくさんいらっしゃっていて、異常な盛りあがり。1曲だけ歌って帰ってきました。

で、今日は昼まで寝てました。ま、一日中雨だったしね。8時からいつものダンスレッスン。非常に股関節が痛かった。

2001.1.15(Mon)

布袋サマのライブ

ん~、っていうか俺あんまり知らないんですよ、布袋さんの曲。「さらば青春の光」とか「サレンダー」とか…え、古い?いや、ライブに行って、十数曲歌って、そのうちの4曲しか知らないって問題だよねぇ。

でもね、知らない割にはかなり楽しんできました。コブシ振り上げて、もうノリノリで。

2001.1.14(Sat)

雪!激寒!

天気予報どおりの雪・・・寒くてお昼過ぎまで布団の中でした。そんな寒い中、今世紀初めて髪を切りに行ってきた。すっきりしたが、やっぱり寒かった。暖かくなるまで切るんじゃなかったかなぁ。

2001.1.12(Fri)

ホームページの作り方

今までFrontPageを使っていたが、ようやくHTMLを覚えてきたので、しかもCSS使ったほうが便利だしメンテナンスも簡単なので、エディタで作成している。ただまだ編集途中のものもあるので、というかまだ2~3ページしか編集してない。

そんでもって、背景も全て削除した。フレームも使わない。長いことやってるとシンプルなものに落ちつくんだなぁ。

でもいつかまた模様替えしたりして。

2001.1.10(Wed)

初ゴスペル

今日は初めてのゴスペルサークルの練習日。久し振りに歌ったので疲れたよ。しかも帰ってきて楽譜見ながらピアノ叩いたんだけど、音が全然違うの。来週までにちゃんと音拾っとこ。