毎週末の飲酒大会

今週末もまたもや飲酒です。

知ってる顔が半分以下の飲み会ってなんとなく緊張するんだけど、
どうせ相手も同じようなもんだし、年に2~3回しか会わない人もいるし、
名前が出てこなくて、適当に話し合わせてて、途中で思い出して、
その割にはみんなで大騒ぎして、帰りは立てないほどにフラフラで、
携帯の番号交換なんかしちゃったりしたけど、翌朝になれば「誰だったっけ?」なんてことになるわけで。

上記の話はたとえ話です。実話なんかでは多分ありません。

いや、実話じゃないと思うよ。酔ってて記憶曖昧だからよく覚えてないけど。

5月も終わる

さて、来月は夏休みとも冬休みとも春休みともかぶらない上に祝日も全く無い6月です。
ドラえもんでのび太が「一番嫌いな月」とのたまっていた6月です。
梅雨のくせに「水無月」と書く6月です。

ま、愚痴をこぼしても6月は来るのだが…。

え?マリッジブルーじゃないのかって?なに言ってんですか。ブルーな訳が無い。

既にブルー通り越してグレイなのに。

スパイ・ダーマン

放課後に映画を観に行ってきた。

観るまでは「アメコミィ?」ってちょっと馬鹿にしてたんだけど、とんでもない。めっちゃ反省。
もうとにかく面白かった。勧善懲悪モノなんだろうけど、全てが悪ではなくて、意外に考えさせられたし。

おそらくpart2ができるだろうと予測している。

そういえば相方と映画館で映画を観たのはこれが初めてだ。

食い過ぎた

テニス大会当日です。

今回は2試合に出場させていただき、1-6、3-6と全敗でした。
もう筋肉痛で全身が痛かったものですから。

試合後、慰労会ということで焼肉を食べに行きました。

そこで生まれて初めてトロのような肉を食いました。

表現がおかしいですか?

でも見事なまでの霜降り。「肉じゃないっっ!!」と妙な感想を抱きました。

そんな高級なものを食べたがために頭痛が襲い…8時に就寝いたしました。

ごみ拾い

9時から近くの川にごみ拾いボランティア。起床は8時55分。

ま、ギリギリ間に合って、昼近くまで川縁の道をごみ拾いがてらに散歩。
天気も良いし、風も穏やか。なかなかボランティアも捨てたものではない。

その後、ミスドで飲茶を食い、夕飯は焼肉を食いに行った。
外食係数100%の一日でした。

不味いラーメン

12時から博多駅近くで打合せ。1時間近くで終わったので、飯でも食おうとラーメン屋に入った。

そこのラーメン…博多駅構内にあるんだけど、博多ラーメンじゃないのよ…。がっかり…。

異業種交流会

まさかの結末。

久し振りに友人たちと天神で飲み会。
スタートが20時40分と遅かったものの順調に人数も集まり、大名夜噺へ移動。

たらふく飲んで食って、ほろ酔い気分。女性陣からお褒めの言葉もいただきご満悦。

しかし2次会では近くのバーがいっぱいだったため、急遽別の店へ。(名前を忘れてしまったのが痛い)
かなりお洒落な雰囲気のバーだった。ここで2杯ほど空ける。

3次会では人数5名になり、西通りのクラブ、ROOTSへ。良い気分で酔い、踊る。

この時点で3時。そろそろ帰ろうと思った矢先、「始発まで歌おう!」とT浦氏。
結局5名で朝まで歌う羽目に…。

久し振りに朝日が目に染みた。まさか朝まで飲む羽目になるとは…。

しかも土曜日(既に今日だ!)は昼からある打合せが…。

歩け歩けどこまでも

約1km離れた公園まで歩く羽目になりました。

これというのも、3年ぶりに参加しようとしている少年の船の研修の所為。事前に「歩いて公園まで行くよ」と聞かされていたものの、「まさかね…」なんて思っていたのだ。

で、なんとか公園まで歩いていったが、そこで長縄跳び大会開催…。

大会と冠をつけられると無駄に張りきる俺。馬鹿な俺。帰り道も同じ距離を歩かねばならないということをすっかり忘れていました…。

で、当然のごとく筋肉痛が…こんな俺は今年で30…。