テニス日和

今日はキレイに晴れました

予選リーグで負けた後、予選リーグ敗退した6チームでトーナメントだったんです。当然そのトーナメントも1回戦で負けると思っていたのですが勝ってしまいまして…。

おかげで17:30からのダンスの練習に遅刻しました。

がっかり

結局延期になりました

朝6時に起床しカーテンを開けるとどんよりと曇っている。微妙な天気だが、雨は降っていないので予定通り7時に集合し会場へ向かう。9時に試合開始したものの、30分足らずで雨が降り出し、そのまま中断→延期…。

と、言うわけで明日も6時起床です…。

予想通り

帰ってきませんでした

最近多いです。KLEZ添付のメールが。「ウイルス対策はきちんとしやがれバカヤロウ」と送り主にメールを送ろうとも思ったが、このウイルスは送り主を偽装して送るからなぁ…。

っていうか、みんなちゃんとウイルス対策してますか?ウイルス対策ソフト、最近は安くなりましたから是非購入しましょう。俺も今日パーソナルファイアーウォール付きのヤツ買いました。

まだネットに繋げないセレ君のために…。

来週は激忙になりそうです。

夏がもうすぐ終わる

明徳義塾、優勝おめでとう!

20代最後の夏がもうすぐ終わります。まだ今年は海に行っていません。

そういえば福岡に来てから一度もビアガーデンに行ったことがないのです。誘われないからだというのはこの際置いといて。一度でいいからビアガーデンに行ってみたい。

学生の頃、広島で行ったことがあるんですけど、そのときはかなり飲んで、へべれけになってしまいまして、屋上からどうやって地上まで降りたのかまったく覚えてなくて、気づいたら喫茶店でコーヒー飲んでました。

この話は今の友人にはしたことがないので、この話を知ってるから敬遠してるわけじゃないと思うのですが。

相方は今日、明日と2連休です。つまり今夜は帰ってこない可能性大です。

腹が減る

おなかと背中がくっつくぞ♪

新婚6ヶ月目の今日の俺のお食事。
 朝:ご飯(冷凍してあったヤツをレンジでチン)+味噌汁(あさげ)+卵焼き(自作)
 昼:セブンイレブンの「びっくり生姜焼き弁当」(食費は自腹)
 夜:ミートソーススパゲッティ(相方作)

えーっと…
うらやましいならいつでも代わってやるぞ、さとし!
(今日は個人攻撃)
いや、別に美味しくないんじゃなくて、
むしろ美味いんですが、
量が…(T-T)

相方が作るものには今まで一言も文句を申し上げたことはございません。

急募!

ASUSのマザーボードTUSI-MでLAN使ってる人、連絡ください。
教えていただきたいことがあるんです。。。

えーっと、今日は「ランチの女王」観てました。
最近ドラマの話が多いですね。
え?家庭内で会話がないからだって?
えーっと…
余計なお世話です…(T-T)

竹内結子、可愛いですね♪
微笑みながら飯食ってる姿にメロメロです♥
あんな風に食べてくれるんだったらなんだって作っちゃうのですが。
ビーフカツレツだろうがサンマの蒲焼丼だろうが。

っていってる割に今日は「あさげ(10袋入りお徳パック)」を買いました。

復活♪

ようやく更新再開。

だからってセレ君がネットに繋がったわけではなく、
啓六君が息を吹き返しただけのことで…。

しかし、10base-TのLANカード使っても繋がらないのは何故なんでしょう?
一応お借りしたもの(購入はしていない)なので、損はしてないんですけどね。

ADSLモデムの買い替えを真剣に考えております。

相方とは半分くらいまで仲直りしました。

忙しい日

まだギリギリ動けます。

朝9時から12時までサッカーの練習。
昼1時から地元の祭りの準備。
夜8時からダンスの練習。
…ちょっと死にかけましたが、ギリギリ動けてます。
今年になって初めて日焼けもしました。

すぐに色褪せることでしょうけど。

餃子同好会

肩透かし。

予ねてより計画していた餃子ツアーに出かけた。
予定としては
「鉄なべ」→「旭軒」→「国三」という3種の異なる餃子を食べる予定だったのに…。

「鉄なべ」、16日までお盆休み…。
よって隣の居酒屋「まる屋」にて腹ごしらえ。
腹が持ちなおしたところで「旭軒」へ。
ここは開いていて、しかも丁度席も空いた。
2人前の餃子を貪る。美味い♪
続いて「国三」へ。
…ってここも休みかよっ!

結局餃子ツアーは一軒しか行くことができずに終了しました…。
来月、リベンジします。
餃子同好会リベンジ。略してGD-R。

最近、相方に暗黙のプレッシャーをかけるがごとく12時前には帰宅してます。

未だネットにつながらず…

NTTのルーターとの相性が悪いのか。

購入後10日が経過しようとしていますが、未だにネットにつながりません。
ネットで検索しようにも、繋がらないのだからそれもできない。
先日NTTに電話したんだが、途中までお話を聞いて頂けたのだが、
ルーターを購入したのが別の店だと分かるや否や
「販売店にお問い合わせ下さい」
…貴様はお役所かっ!
すいません…お役所の方でも最近はこんなことは言いませんよね…。

相方はようやく帰ってきましたが、どこに行っていたのかと問い詰めると
「なんでいちいち言わなきゃいけんのか!」と怒鳴り返される始末。。。

で、今「恋愛偏差値」見てたんだけど、
ガラス工房で風鈴イヤリング千個作り終わったあとのシーンにジーンときてまして…。
文化祭とかの打ち上げって感じで…もう戻ってこない青春ってやつかな…。

歳とったなぁ。俺…