ビール片手に散歩

久し振りに自宅で食事。その後ビールを片手に夜の散歩へ。犬を散歩させている人をたくさん見かけた。やっぱ夕暮れ時は忙しいんだろうなぁと思った。やっぱ犬を飼うのは大変だ。

結局町内を一周して自宅に帰ってきました。

てんぶら

のんびりと天神をぶらぶら。

午前中から出て行っていろんな所で特に買い物もせず、ひたすらにウィンドウショッピング。歩き疲れたらご飯かお茶。なんて普通っぽい。

夜はJAMMIN KAHでコロナとおつまみ。夜は初めて行ったが、ナカナカに雰囲気も良かった。

余談だが、今日はいろんな人に目撃されてしまった。

初TOEIC

最初に断わっておこう。俺は大学受験の際、必要のない科目はほとんど勉強していない。5教科はセンター試験までしかしていないし、英語、国語、社会は2次試験に必要なかったのですべてパス。数学と化学だけに絞ったのだ。ちなみに社会は地理だったので、日本史、世界史を問わず歴史には疎い。

そんなんだから英語の文法なんてすっかり忘れてしまってんのよ。複数形すら覚束ないほどに。てなわけで今日の授業はさっぱり分からず仕舞い。やばいよ。やっぱTOEICなんて無理だよ。

などと愚痴っても仕方無いので、英語の本を一冊読み始めた。これが我が家にある唯一の英語の本であろう。専門学校時代に友人から譲り受けたものである。タイトルは「THERE WAS A KNOCK」。星新一の「ノックの音が」だった。

現在原作を捜索中。

微妙な空

降るなら降るで、ハッキリすればイイのに。

そんな微妙な天気だったので、テニスは中止。久し振りに身体動かせると思ったのになぁ…残念。

Accessでのシステム開発を再開。報奨金を頂こうと鋭意製作中。到る所に俺の名前を書きこんでいるので(コピーライトとかパスワードとか)、断固著作権は宣言できるようにしている。ただ、知恵は友人から過分に頂いている。完成した暁には彼とふたりで飲もう。

久し振りの雨

近頃乾燥気味だった空気がようやく湿った。このまま梅雨に突入されるのは勘弁だが、適度な湿り気は必要だな。

週末さえ晴れてくれればそれでイイのだが。

流れるのは冷や汗

ゴスペルのステージ本番。声出しのときは「なんとかなるかなぁ…」なんて楽観的だったけど、本番ではもう最悪…。ただただ冷や汗が流れ、もう歌うのが怖かった…。とにかくどんな音を出してもぴったりあう音がなかったのには参った…。練習あるのみだなぁ…。とにかく、最悪でした。

せっかく応援に来てくれた両親、友人に申し訳ない。

夜は我が家でバーベキュー。発泡酒6缶で撃沈。

英語パニック

TOEIC対策講座のクラス分レベルチェックテストに行ってきた。結果は…初級クラスでした。マジで訳わかんなかった。英文も何が書いてあるのかさっぱり。もう完全に自信喪失。ま、これがどん底だと思えば。

夜はいつものとおりダンス。息が切れるのは歳のせいではない…と思いたい。

夜のダム

約4ヶ月振りに髪を切った。そしてまた年齢詐称。

夜に某ダムに行ってきた。夜なので誰も居なかったが、灯りは照っていて、夜景もきれい。ダムを歩いて渡り、帰ってきた。ダムフェチ炸裂。

リハリハ

今度の20日のステージのリハリハをした。

練習すればするほど不安になるのは生まれて初めての体験。ステージ本番が非常に怖い。熱くなりすぎて走ってしまうのだ。「走る」とは伴奏より歌が先行してしまうこと。つまりテンポの先走り。ハンドクラップも微妙にずれる。歌いながら「落ちつけ~~~」と心の中で叫ぶも、隣や後ろのオジサマ方には通じず。

練習はあと明日だけ。修正できるのかが不安だ。