うひゃひゃ

現在マナブさんの職場ではパートタイムで数人が働いているのですが、そのうちの一人、Kさん。ミスユニバースの九州代表になるとかならないとか。そんな彼女にお熱なTさんという方がいらっしゃいまして。Tさんが3時のお茶タイムに差し入れをしてくれるのです。その差し入れも近所で美味しいと評判のロールケーキやシュークリーム。わざわざ買いに行ってくれているみたいでして。それもそのはず。Kさん、かなり強したたかで。「あそこのケーキが美味しいんだって♪」などとTさんにさり気なくアピールしているとかしていないとか。

そこで一計を講じた我が職場。Kさんに「今度はあそこのプリンが食べたい」だの「あそこのシュークリームはこれまた美味い」だの自分が食べたいものをさり気なくサブリミナル。

あぁ、ごめんなさい、Tさん。でもお裾分けをもらえるマナブさんとしてはこんなに嬉しいことはない。

ついでにと言ってはなんですが、「CARILLON」の釜焼きタルトチーズクリームが美味しいらしいです。

同じ阿呆なら踊らにゃソンソン

ホークスが優勝を決めたその日の夜。24時間営業のダイエーは大賑わいしたそうだ。セールは翌日からだと言うのに。踊らされてるなぁ。

みんな優勝セールやありがとうセールに余念がない今日この頃だろうが、毎日22時過ぎ近くまで残業が続いているマナブさんは恩恵が受けられません。うむむと唸っていたところ、近所のフォ○クスでサーロインステーキが30%OFF!軽いものを食べようと思ったのですが、せっかくなのでステーキを食べました。

よく考えると、無駄出費。23時過ぎに高カロリー摂取。財布は軽くなり、脂肪が溜まる。

ここにもセールに踊らされたお莫迦が…。

曜日感覚がなくなってきた

来週は更新が途切れそうな予感

そこで「自動更新」が活躍するわけだけれども、自動更新するにはネタを溜めておかなくてはならないのですよ。そう。ネタも溜められないほどに疲労困憊。溜まるのは疲れだけ。上手い事言うたぞ。

ということで、代打日記を募集しようかなとも思いましたが、全く応募がなければさらに疲労困憊。うむむ。

とりあえず募集しますが、週末までにリアクションがなければ、命を削って頑張ります。

昨日誕生日だった

親父に「欲しいものがあるなら買ってやるぞ。」と言われ、「ゲームボーイ」と答えた31歳の秋、いかがお過ごしでしょうか。こんばんは、マナブです。31歳になりました。おめでとう。ありがとう。

唐突に「欲しいものはないか?」と聞かれると困ってしまいます。自分の手の届く範囲のものはある程度持っていますし、手の届かない範囲は無理だと諦めていますから。欲がないといえばそうなんでしょうが、それでも欲しいものはあるんですが。

現在欲しいもの。朝の睡眠時間を1時間ください。俺が寝ている間に朝食の準備と洗濯をしてくれれば充分なのですが。

そう思いながら実家に寄ると親父はぎっくり腰。とりあえず親父が良くなってから欲しいものは強るとしよう。

なんて孝行息子な俺だ。←そうか?

ポジティヴシンキング vs ネガティヴシンキング

「女の子に話し掛けても無視されてしまいます。」

・ポジティヴシンキング

…「その子は君のことが好きなんだよ!

  話し掛けられるとあがってしまったり

  顔が赤くなっちゃったりするから、無視するのさ!」

・ネガティヴシンキング

…「嫌われてるよ。。。もう話し掛けないほうが君のためだよ。。。」

「男の子から意地悪をされています。」

・ポジティヴシンキング

…「その子は君のことが好きなんだよ!

  自分に注目して欲しいから意地悪するのさ!」

・ネガティヴシンキング

…「嫌われてるね。。。近寄らないほうが無難だよ。。。」

「おみくじを引いたら凶でした。」

・ポジティヴシンキング

…「まだ下には大凶があるんだよ!最悪の事態は避けられて良かったね!」

・ネガティヴシンキング

…「あ~ぁ。。。この世の終わりだね。。。」

「最近、日記のネタがありません。」

・ポジティヴシンキング

…「大丈夫!日常にはどんな些細なことでもネタになるからさ!

  困ったらニュースサイトに文中リンクで解決さ!」

・ネガティヴシンキング

…「閉鎖しなさい。」

これから仕事

昨晩、調子に乗って日本酒を飲みすぎました。完璧に二日酔いです。でもこれから仕事に行ってきます。

日本の会社員の何パーセントかは常時二日酔いで仕事しているのかと思うと、やりきれない気持ちにもなりますが、そんな二日酔いの会社員に支えられている日本もどうなのかと思うわけです。

そんなことを二日酔いの頭で考えt…すいません、ちょっとトイレにいってきます。

———- リバース中 ———-

昨晩食べたものを今確認して参りましたが、あまりにも原型をとどめているものが多く、俺の胃腸は大丈夫かと自問自答しているのでありますが。

やはり食べる前に飲むのは酒よりも漢方のほうがいいみt…。(すmみあせんn再度リバースっしtk…

借り

現在取り掛かっている仕事で多くの人に借りが出来た。特にきもぴ、K林くん、ありがとう。お礼に合コン組んじゃるけんね!

他にもお礼を言いたい人はたくさんいるのだが、参考リンクがなかったので割愛。

この仕事が片付いたらパーッといきたい気分である。そういえば昨年の今頃は職場の友人たちと大騒ぎしていたはずである。あれから1年。そろそろ祭が恋しくなってきた。

というわけで、ココを読んでいる職場の皆さんにお願いです。そろそろ祭をしましょう!

っていうか、あんまり職場では読まないで欲しいんだけどね…。

ココイチ

ココイチのカレーはメニューが豊富だ。トッピングも数10種類ある。そこでだ。

普通のカレーにトッピングすべてを乗せるとどうなるか。

カレーハウスCoCo壱番屋トッピング価格表
ガーリック 50円 やさい 200円
ゆでタマゴ 70円 カニクリームコロッケ
半熟タマゴ きのこ
ツナ 100円 ほうれん草
コーン ロースカツ 250円
フィッシュフライ 150円 ソーセージ
なす メンチカツ
チーズ チキンカツ
納豆 ハンバーグ
うずら卵フライ パリパリチキン
オムエッグ 豚しゃぶ
ベーコン ゴロゴロポーク
ホクホクコロッケ うまとろ豚
山菜 エビカツ 300円
キムチ エビフライ
チキンにこみ 200円 牛しゃぶ 350円
フライドチキン ビーフカツ
イカ シーフード 450円
エビにこみ ライス単品(150g) 100円

トータルで7,590円。一番安いベースのポークカレーが400円なので、7,990円となる。どんなカレーだ。

しかも苦労した割りには、具が多い、ライス単品も追加しているのでルーが少ないという罠。俺も苦労した割りにはなんの得もしていない。骨折り損。仕方がないので今夜はカレーを食べよう。トッピングは…いらねーよ。書いているだけでお腹いっぱいになってきたし。げふ。

マニ

今日の今日まで、「マニフェスト」を「マニュファクチュア」や「マエストロ」と勘違いしていました。工場制手工業や指揮者が選挙公約とどう関係するのか。政治家がマニュファクチュアによりマエストロの指揮の下マニフェストを実現させる。こじつけた割りには上出来だが、外来語委員会などで叩かれそうだ。