禁煙日

世界禁煙デー

せっかくだから禁煙してみた。17時間がんばった。一日が17時間になればいいのに。いやダメだ。17時間しかなかったら仕事9時間を除いたら8時間しか自由が残されない。そのうち何時間をゲームとアニメに裂けばよいのか。

30歳を過ぎたら落ち着きって自然に出てくると思っていたのですけどねぇ。(今年で35になります)

腕時計

買った

一目惚れしてずっと欲しかった腕時計を買いました。Amazonでカートに入れたはいいけど、本当に買ってよいものか、実物を見るまでは買わないほうがいいんじゃないかと逡巡していたら品切れになってしまい、後の祭りだったのですが、今回ようやく実物を見て買いました。買うまでに小一時間逡巡したのは内緒。逡巡するような値段でもなかったのだけれど。

むしろ他の時計に目移りしてしまいました。ダメじゃん。

瞳金剛

無計画

腹の中と戸籍は汚れているけど瞳は綺麗なマナブです、こんばんは。死んだ魚のように澄んだ瞳と評判です。

そんなわけでそろそろ6月なんですが、いいかげんに絵日記再開しようかと目論んでおります。もちろん目論んでいるだけです。この濁った瞳を見てくださいよ!

それはそうと、後輩が結婚するらしいが、どうやら「デキ婚」らしい。近年「デキ婚」などと言葉の響きに惑わされて入籍前の妊娠が肯定される風潮があるが、よく考えて欲しい。ヤツらは「婚姻関係にない男女が避妊もせずにセックスをした結果、妊娠してしまい(仕方なく)結婚」する無計画な人間たちなのではないのか。俺の考えが古いのか?

戸籍が汚れているヤツに言われたくないですか?戸籍は汚れているが無計画なことはやってないぜ!

代休

休むに休めない

4月末までのデスマーチ期間中にけっこう代休を溜め込んでいたのだけれど、結局消化できていない。周りは上手いこと休みを取っているのに。くそぅ。俺も休みたいわ!

まぁ、休んだところでやることは日曜日と大差ないんだろうけどさぁ。

日常

これが毎日続けばいいのに

昨夜は恋人のお父さんから焼酎をいただいたので、うひゃひゃ、今夜は飲むぜぇ!と気合を入れていたのだけれど4杯で力尽きた。ダメだ。飲む体力すらない。

そんなわけで、晴天の日曜日に運良く早起きできたので、やれシーツ洗濯だ布団も干しやがれうりゃうりゃ掃除じゃ昼飯作るぜ!と朝から忙しなく働きました。ホントいいお嫁さんになれると思う。

昼寝を5時間ほどしてもいいなら喜んで嫁ぐ。

爽やかテニス

寝坊した

6時に目覚ましかけて寝たのに案の定寝坊した。大体朝7時からテニスするなんて中学生じゃあるまいし。どこのテニスの王子様だよ。

久しぶりにみっちり試合をしたのですが、友人が「あっ…足挫いたかも…しかしお前ごとき片足で充分!」などとぬかすものだから俺も負けじと吼えましたよ。「貴様など我が右腕一本でコートに沈めてくれるわ!」

えぇ、右利きですが、何か?

週末

いざ夜更かし

「明日は7時からテニスの練習なんだからねっ!」って言われたので11時に就寝。週末ってなんだ。夜更かしってなんだ。一体何を卒業するというのか。

どうせ寝坊するだろうに。

クールビズ

とりあえず2枚

そろそろクールビズ対応せねばと半袖シャツを探していたところ、手頃なシャツがあったので2枚購入。今年は5分袖が人気らしい。来月から爽やかさ30%UP(当社比)で仕事をこなそう。

実際には汗だくで爽やかさも何もあったもんじゃないだろうけど。

筋肉痛

いつのだよ

大西ライオンが服を着ている、珍しいなぁ、と思っていたらヨットで世界一周した白石康次郎さんでした。

それはそうと、肋骨の下辺りが筋肉痛だ。こんな場所の筋肉をいつ酷使したというのだろう。寝ている間に過酷な腹筋運動でもしているんじゃないだろうな。

睡眠学習ならぬ睡眠筋トレ。寝ている間にもれなく筋肉痛がついてくる。

慰労会

連絡ミス

18時から慰労会だ!と朝から盛り上がっていたのに、主賓に連絡がついたのが17時。危うく首が飛ぶところでしたが、実際に飛んだのは俺の記憶であり、なんか酔いに任せて二次元っぷりを発揮していたらしいとは風の噂。

己にほとほと疲れ果てたので、誰か慰労してくれ。