出不精

外に出ずに一日過ごした。少し発狂しそうになった。

一日中雨。ぼんやりと部屋で過ごす。ギターを弾いたり、本を読んだり、ネタを考えたり…。昨日買ったブリーチを試してみた。結果…やはりひとりで染めるのには限界がある…。もう少し染まればよいのに…。でもあんまり染めると仕事に支障が…軽いジレンマ。来月ちゃんとしたところで染めようと決心。ついでに髪も切らなければ。

今、煙草を切らしていることを思い出したが、今から買いに出るのもバカらしいので、我慢している。このまま止められれば一番よいのだが。

飲みまくり

昨日の日記の日付が違ってました。さり~さん、ご指摘ありがとうございました。

今日は昼から買い物…の予定だったが、付き合ってもらった友人ばかりが買い物をし、俺は結局ヘアブリーチのみ。ロックグラスを買おうと思っていたのに、気に入ったものがなかったので…。その後、カラオケへ。久し振りに思う存分歌う。歌ってる最中にKFCが食いたくなり、6ピースパックとビール等を購入し、大濠公園まで歩く。公園脇のベンチで池を眺めながら鶏を貪りビールを飲む。晴天ならば最高だろうが、少し曇り時々雨。ちょっとイマイチ。

んで、歩いて天神まで戻って来て今度はバーへ。2杯消化し、電車にて帰途に就く。

世間的にはゴールデンウィーク突入

ヨソはヨソ、ウチはウチ。そんなにたけしくんが羨ましいならたけしくんとこの子になっちゃいなさい!!と母親に叱られる小学生のようにヒマである。こんばんは、今日は飲んでいません。

昼まで寝ていたので、行動開始は午後から。ギターの練習をしたり、本を読んだりと、おとなしく部屋で過ごす。何処かへ出かける気力はナシ。

夜はいつものようにダンスレッスン。一週間分の体重を汗に変えてきた。

ふたりだけの同窓会

専門学校時代の同僚の先生と飲んできた。ある意味同窓会。

学校が潰れてもう5年が経つ。しかしお互いに変わらないのは良いことなのか…進歩がないのか…。5年間の隙間を埋めるようにいろいろと喋る。口調は5年前と変わらないのに、積もる話は確実に5年分あった。

今更ながら、オイラーの公式に挑んでいる。(数学関係者なら御存知だろう)鈍ったカンを取り戻すため、二次方程式からスタート。オイラーの公式までの道のりは遠い。

ブレス復活♪

去年の夏に行方不明になっていたブレスレットをようやく見つけ出した。本日より復活。仕事中にもチャラ2とうるさい。別に仕事に支障はないけどね。

そういえば、この職場に来て間もない頃、部長に「お前はピアスを開けても許す」と言われたことがあった。まだ許してくれるかなぁ?そろそろ開けようかと思ってるんだが。もちろん仕事中は目立たないようなものを付けるけどさ。髪を染めてないからそれくらい許してくれるかなぁ?髪染めたほうがまだマシかなぁ?。

優しくなりたいと思う気持ちは優しくされたい気持ちの裏返しだろうな。

Crescent Moon

針のように細い月を久し振りに見た。

今日もいろいろと忙しかった。20:30まで会議があり、遅れてゴスペルの練習に出た。

ウォーミングアップなしでいきなり歌ったので最初は声も全然飛ばなくて、しかも音も拾えなくて苦しんだ。だが、数回パートの人の声を聴きながら声を出していたら、少しずつ声が出てきた。結構一生懸命歌ったので、腹筋が痛い。

2ヶ月過ぎてようやく書くが、いや賢明な読者ならもうお分かりだろうが、この2ヶ月全くとある人の名前が日記に出てこないことにお気付きだろうか?そう、彼女とはもう随分前に別れました。いろいろ辛かったけど、もう大丈夫だと思う。別れてからも結構嫌な目に遭わせたりした。まだまだガキだったな、俺。

少しずつ前に進もうと思う。想い出に変わるまでの期間がちょっとだけ長かったな。

音楽一家

俺の部屋にはピアノがある。嫁いだ妹が置いて行ったものだ。今ではそのピアノはオフクロの専用機である。いや、ピアノを「機」というのには語弊があるかもしれないが。

今日帰ってきたらそのピアノの上に楽譜があったので何となしに弾いてみる…おぉ、意外と弾ける。オフクロに弾かせてみる…俺と同じ程度のレベル。フハハハ、勝った。いや、オフクロに勝ってもしょうがないのだが。ついでに俺がギターを持ち出してきてオフクロのピアノに合わせて爪弾いてみる。おぉ、音楽一家みたいだ。なんだか休日にバイオリンを弾く少年の一家のようではないか。きっと少年の姉さんはフルートを吹くのであろう。我が一家もそうでありたいなぁとふと思う。俺のオヤジもトランペットでも吹けばよいのにと思ったが、彼は某国営専守防衛軍隊なので起床ラッパ程度しか無理であろう。いっそのこといかりや長介みたいにウッドベースでも担当させようか。

耳を澄ますと隣の部屋からオヤジのイビキが重低音で流れていた。彼もまた音楽一家ナリ。

それでも許せない奴もいる

アイツが憎い。憎くてたまらない。いっそこの世から消してしまいたい。

こんなこと書いて俺が犯罪でも起こしたら、「あれが犯人の予告メッセージだったんですね。」と、マスメディアが騒ぎ立てるに違いない。恰好の餌食。いっそのこと犯してみようかしらん?

いや、憎いのは納豆。先日納豆巻きを思わず口にしてしまったのよ。偉いさん方の手前、吐き出すわけにもいかず…。あぁ、憎いぜ、納豆…。何故に腐った大豆を日本人は食すのか?いや、俺も日本人だが…。

納豆工場に忍び込み、爆破でもしてやろうかとも思うが、納豆嫌いな俺は工場に近づくことすらできん。できることなら永遠に俺とは関係ない世界で生きていてくれ、納豆菌よ。

こんなことを書いた後で今夜のドラマを見ていたら、食卓に納豆が出ていた。しかも鉢いっぱいの納豆。ごめんなさい。もう悪いことはしませんから、納豆風呂だけは勘弁してください。

人間って素晴らしい?

さて、おととい落とした携帯電話。なんと見つかりました!!!駅員さんが拾ってくれてた。なんでも駅の構内に放置されてたみたいで。でも良かったよぉ。さっそくauに手続きに行き、復活させた。ただ、何件かいたずらでかけられてたみたい。この場を借りていたずら電話を受けた方にお詫び申し上げます。それと西鉄某駅の駅員さん、本当にありがとう。いやぁ、人間って素晴らしい。

完全復活宣言

御心配をおかけした皆様、スイマセン。ようやく完全復活です。

酒の飲み過ぎではないということだったので、まだお酒は飲めます。

夜はZ-SIDE前でSkoop On Somebodyのライブがあったので聴きに行ったが、少し遅れたので遠くからぼんやり見ていた。その後、友達と飲む約束の時間が20:30だったが、時間が少しあったので、ネジテパに行った。マスターは変わったけど、今度のマスターもかなり好き。ハワイの話で盛り上がる。

そしてメインの飲み会へ。大盛り上がり。タカオ、タエコ、サトシ、タカシ、ユカ、あと2名、また飲もうね。

そんで、ちゃんと電車に乗って帰ってきたのだけれど、なぜか、なぜか2駅手前で下車。なぜかは記憶がない。仕方なくタクシーに乗ろうとしたが、またもや「酔っ払うと英語病」が発生。乗車拒否を食らう。で、ぶらぶらと歩いていき、JRの駅でタクシーを待つ。来ない。高校生っぽい男の子(すごくカワイイ子だった)がいたので、二人で英語でトーク。って言っても俺がひとりで喋ってるばっかりだったが。その男の子はすごく困っていたけど、なんとか英語のわかる友達を呼んでくれようとしてたので、「あぁ、ええ子や…」とひとり感慨に耽った。

無事にタクシーをつかまえて帰宅したが、なくしたものがある。カバン・携帯電話。

明日の朝にでも解約して、新しい電話を買いに行こう…番号ってそのままにできるのかなぁ…。ホント自分が情けねぇ…。