サイレン・ケイレン

消防操法大会の訓練。昨日から「なんか足の調子が悪いなぁ…」なんて思ってたのだが、今日の最後に右足が痙攣。マイッタ。どうやら運動不足でなくても足は攣るらしい。予防にはバナナを食えと先輩方からの温かいお言葉。

そんな言葉よりも「俺が替わりに練習してやる」と言われるほうが僕にとっては嬉しいのですが、ハイ。

勝利の美酒

仕事終了後、高雄ブルックス初のナイトゲーム。1試合目は0-1で惜敗。2試合目は2-1で辛勝。身体も良く動いて、なかなかに気持ちのいい試合でした。

ダブルデート

妹夫婦が車を買ったというので、みんなでドライブに行くことに決定。某町のひまわり畑へ。だらだらと1時間ほど過ごし、キリンビール工場にて生ビールを飲み、ゲーセンで太鼓叩いて3時半ごろ帰宅。

すでに親父とお袋はバーベキューセットアップ完了。肉とビールでご満悦。6時半過ぎに彼女を送っていき、今日の行事は終了。

で、現在サイトリニューアル中。酔った頭でするもんじゃねぇと思いつつ。

水辺癒し系

最近「やすあそび」に夢中。今回は粕屋町の駕与丁公園に行ってきた。大きい池の周りをぐるりと一周するだけでかなり疲れたが。

小腹が空いたところでトリアス久山へ移動。ぶらぶらとウィンドウショッピングをして帰ってきました。

ひざガクガク

身体の関節全部に潤滑油かクレ556塗したいほどにギシギシ…。

てなわけで、まだ訓練は続いております。毎日カレンダーに×印をつけるのが楽しみです。もう身体中痛い痛い。筋肉痛の次は関節痛だとは知らんかったよ。

てなことを同僚に話したら「歳とったな…お互い…」とやたら二人でアンニュイな気分に。ふぅ。

ブルー・レイン

雨。にもかかわらず消防の訓練。だんだんと開き直ってきた。ようやく身体も慣れてきたみたいだし。あとはどれだけ体重を落とし体力をつけるかだな。

そりゃそうと来月、再来月と友人の結婚式が続く。昨年から続く寿貧乏はまだ終わらない。

同窓テニス大会

前回の同窓会で決まった同窓テニス大会。集まったのは4名+それぞれの奥さんor彼女+子供。

数年ぶりにラケットを握る友人もいてなんだか面白かったぞ。また機会があればやりたいね。

今度は終了後の飲み会付きで。

防災の日

そんなこと気にする余裕なし。6時起床し行橋市(片道2時間)までテニス大会へ。
待ち時間が長かった割にはあっさりと終了。大御所の歌手みたいだ。
当然夜はダンス。筋肉痛の身体に鞭打って踊る。もうヘトヘト…。